14/文月/18

今日はめずらしく日記らしく行きましょう。

身内のお供で、新国立美術館へ。
以前ミュージアムショップで購入した日傘が故障したとのことで、修理の依頼をしに行きました。
ショップの方に見ていただいたところ、問題なく使える様子。どうやら少しコツがいるようでした。
修理依頼の為に訪れたとはいえ、修理に出さなくてよいのは嬉しいことです。ショップ店員さんのお時間をいただいてしまったのが申し訳ないですが…。
新国立美術館のミュージアムショップは開放的な作りな上、広くて扱っているものも多く、魅力的なものしかない、という素晴らしい場所でした。個人的には昔ながらのリリアンセットと、とんとん相撲セットに惹かれましたが、可愛く飾れる場所もないので我慢です。
※たまたま挙げたものが懐かしのおもちゃシリーズですが、とてつもなくおしゃれなものもたくさんありました。

展示を見る予定はなかったので、カフェテリアで軽いご飯。
おしゃれだけど、簡素で落ち着く空間でした。
これまで展示にそれほど惹かれるものがなかったのですが、来年のウィーンモダンは気になります。

その後表参道へ移動。
季節が良ければ歩ける距離ですが、さすがに命の危険を感じるので電車です。数日前に行ったばかりのコムデギャルソンへ再び。
気になるものが白いブラウスばかりなので、私は今白いブラウスが欲しいみたいです。

家に帰ってからは、youtubeでいくつかの予習。

なかなか望むこと全てをやり終える1日には出来ませんが、満足な1日でした。一緒にいた人が楽しそうだとそれだけで充分です。
この後は、「連休中にやることリスト」の見直しをして休みましょう。
おやすみなさい、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?