見出し画像

お子から得ることはたくさん

子供が産まれてからドライブに目覚め、運転できるようになったらいろんなところへ行けて楽しいだろうなと急に思い立ち、青いSWIFT乗り回すはお子を連れ回すはで町内いろいろ徘徊してみてるけど、車で運転してみるとまた違った発見があるんだなあ。例えば人生初のドライブスルーで、お金払うところと商品受け渡すところは場所が別々なんだとか。ドライブスルーを対応するお姉さんがすごく気だるそうだとか。そんな些細なことだけど、はじめての発見はやっぱり心が動く。きょうは石川家具と土井のマックに行ってきた。
さいきん好きになったYouTuberさんがvlogではちみつ紅茶を愛飲していておすすめですと言っていたからそれもあってずっと飲んでみたかったはちみつ紅茶をダンナと一緒に飲みたくてお土産をテイクアウトしたのだけどどうかな。お会計のときに対応してくれた店員さんにお子のことかわいいって褒めてくれて嬉しかった。そこからうまれる会話も新鮮。お子から学ぶことは日々たくさんあるよ。
きょうはダンナが会社のお付き合いで飲み会の為寝るまでワンオペday、朝からやることがいっぱいでお昼にはすでに疲れでクタクタだったけれど、そのクタクタさもひじょうに眠たい・休息したいに症状が変わってきていてまぶたが落ちてきて仕方がないので置き手紙を書いてお子と一緒に先に寝る😴そんな感じできょうも無事に一日が終わろうとしている。のほほん。

いつもは気に入らなくてもすぐに描き直せるフリクションが好きで、年数経ったら消えちゃうのは分かっているけど絵を描くときはいつもフリクションなのにきょうは育児日記つける時に書いてるmonoボールペンでイラストを描いてみたくてすべらせてみたら良さそうなのが書けたので思い切って載せます。
今年はわりと気温は温かいけど毎年こんな感じでだるまみたいに着込んでます。今年はUNIQLOで色鮮やかなダウンでも買おうかな。お金は有限なので、検討中。
大好きなUNIQLOは社員に30%~40%お給料が賃上げだって。新入社員でも月30万円もらえるみたいね。わたしも月30万円欲しいな。お子にしてあげられることも増えるだろう。UNIQLO大好きだから次は正社員で働こうかな。(そもそも採用してくれるのかも分からない)

じゃ、すやすやおやすみ。


お手紙は好きでよく書く。ひとめぼれして購入したチューリップのランチョンマットが良い感じ𖤐 ´-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?