見出し画像

おおきくなったら着させてあげたい服

こんにちは。

自宅近くのスーパーでべビーカートが生後2ヵ月ごろから使用することができることを知り、それではショッピングモールのベビーカートはどうだろう?と昨日試しに訪れて見てみたら同じく2ヵ月頃から使用することが出来ると書いてあったので、(しかも対面式でお子の顔がずっと見れる!これは最高!)はじめてベビーカートに乗せて久しぶりにゆっくりとウインドウショッピングしてきました。
まだ授乳中なのでおむつ替えたり授乳したりだとかは家のほうが気楽なので1時間ほどの滞在でしたが、子育ての良い息抜きになりました。
さいきん佐藤健さんと井上真央さんが出ているドラマを熱心に見ているんですが、井上真央さんの着ている洋服がかわいすぎてそれに触発されて、今どきの服をstudioclipで買いました。(また絵に描いたら着画載せますね)
そのあとたまたま入ったGAPで冬物のセールがやっていてかわいいベビー服が799円だったり970円だったりお値打ちな金額になっていて、お子に「かわいい服が安いね~」とか「うわあこんな服はやく着たいね」なんて話しながら店内をぐるぐるまわっておりました。
欲しかったんですがお父さんの許可がいるかなと思い購入には至りませんでした(汗)

性別は特に公表しておりませんし(プライバシーを守るためです)これからもみなさまのご想像にお任せします!というスタイルでいくつもりですが、ほっこりした色のギンガムチェックサロペット(いわゆる上下つながっている服)を着させてあげるのがずっと憧れだったというか今でも夢で、ちょうど見ていたらあったんですけどサイズが110㎝、120㎝と大きかったのでまだまだ先だな着れるまでもう少しかなーという印象で、今回は諦めました。

お子は目がつぶらな瞳でくっきり二重なので、こういうナチュラルガーリーな服がとにかくすごく似合いそう。そしてどうやったらつぶらな瞳が印象的に伝わるか目の描き方や絵柄模索中。

お子がもう少し大きくなったら(といってもしっかり歩けるようになるぐらいなので1歳半~2、3歳かな)着させてあげたい服を描いてみました。まさにイメージするのはこんな感じです。
想像して絵に描くだけでもとても愉しい。ほんとうに言葉を覚えておしゃべりしだす前にしか親好みのお洋服は着させてあげられないと思うので(おしゃべりしだすとお子自身も自分の好みだとか意思を言葉で示すだろうから嫌なのをむりやり着させるのもかわいそうかなと。だけど親の好みがもし一致したらそれはそれでうれしい)親のエゴや憧れで好きに着させられる今この時期を存分に愉しんで謳歌したいと思います。
そして妊娠中は1年で職場復帰するつもりでって思っていたんですが、いまさらこの時間が名残惜しいと思うようになり、職場復帰したくないなあ・お子ともっと一緒の時間過ごしたい~と思うようになってきてどうしよう!と思っている今日この頃です。どっちについてなんだか。

おっと、洗濯物取り込んだりしないといけない時間になりしかもお子が今ちょうど起きてお世話しないといけなくなったので今日はここでおしまい。
ではまた。

suyasuya oyasumiの看板を掲げる
(35歳で自宅の横にある事務所でちいさな絵の教室を営むため準備中の)
@poconyandayo.でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?