能登半島地震ボランティア活動してみて

昨日、七尾市という震災にあい、
避難生活しているコミュニティーに
ボランティア活動として、
讃岐のうどんを、
500食お届けに参りました.

屋根が落ち、
電柱が曲がり、
まだ、いまだに水が復旧できてない地域も
あるようです。
今回寄らせていただきました地域は、
水も、電気も復旧ができていましたが、
いくつかの写真を、
提供させて頂きます。

花が、🌸
倒れてはいないが、

人が、おられ水💦がある地域は
花が飾られていました。

うどんは,讃岐のうどん店の経営されている方々から、
又、高松東ライオンズ様
高松南倫理法人会様
子供食堂 和幸様
からも、強力なサポートをいただきました。

この方からのお誘いでした。

能登半島震災復興ボランティアを、声掛け
頂きました細井さん。
誰かが言ってた
ボランティアの神様

神戸の復興震災ボランティアには、
毎週日曜日毎に、一年間通われた。
会ってみて。すごいんだから。
香川県香川町 和幸の会長さん。

今回の声掛けも、色んな団体様に、企業様に、
個人に声掛けされたようだ。
また、5月にも、行かれるみたい。

道端に、動物の死骸があれば、
拾ってこられ、石を載せ、
供養をされる。

他人の苦労を、とって、
自らの幸せと、喜びとする!

ありが党には、
9段階の修行の階段があり、
最終章がまさに、これ!

ありが党
ありがとうを、いいつづけると、
自分や周りが解決できる最大級の
お困りごとが、集まってきて、
また、ありがとうになるみたい。

また、ありがとうの相談役

他を綺麗にして、自らが、
汚れ役になるぞうきんみたいに
なりたい!


どんだけー!って思うけど、
憧れ以外の何物でもない。

そして風にゆらゆら、揺れている!
ぞうきん。

ありがとうステッカーも配られている。
奇跡の水💦も、配られている。
自らの大病が治った奇跡の水💦

細井さんみたいなお年寄りに、
いゃ〜!なりたかったものやん。
色んな欲に負けてしまうけど、
物欲、名誉欲、食欲、知識欲、権力
全部、あの世に持っていけないものばかりを、
生まれてきたからには、憧れたりもするけれど、
私は、
ぞうきんになりたい!って

それは、掃除をしてたら分かるから!
ほうきと、ぞうきん、
必要だもん。

今日も、
掃除して、
笑って、
感謝🥲して、
ありがとう☺️
坂出駅のゴミ拾い
完了☑️

ありが党 党首より

#お寺巡り #神社巡り #神社仏閣 #88箇所巡り #ありが党 #ありが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?