見出し画像

目に見えているだけの世界は寂しい…。

見えないものを信じるって難しいです。

実は人間って目から入る情報が
認識する8割を超えるそうです。

だから仕方ない。
目に見えるものだけを信じてしまうのはしょうがないんです。

だからって「目に見えないもの」を否定するのは別の話。

否定するということは
「目に見えるものしか感じられない」ってことでもあります。

目に見えるものでしか
受け止めることができない。

見えないものってたくさんありますよ。
「愛情」なんてものは見えないし
「感情」そのものは見る事はできません。

もちろん「運」も見えるものではありません。


だけどみんな「感情」もあるし「愛」もある
そして「運」も信じていなくても感じているはず。


それらを否定して生きるって人間をやめてるってことじゃない?

むしろこれらをコントロールできているとしたら

人間を超越してると言ってもいいくらいです。


これは目に見えないものを信じろって話ではなくて、、

目に見えているものだけを信じているってことは
見えないものを受け止められにくくなるということ。

そして身の回りには「見えないもの」がたくさんあります。
それがを感じにくくしているとするなら
それは非常に勿体ないと思いませんか…


ありがとうございます!お気持ちは寄付させていただきます。