見出し画像

自分との約束の時間を守っているでしょうか…。

結果が出ない人の特徴に「時間を守らない」があります。

これは何も特別なことではなく至極当たり前のこと。

時間を守れないと目指すべきものの達成が遠のきます。

そんなことくらい誰でもわかります。

でも
「自分との時間」は案外多くの人が守れていないのではないでしょうか。

例えば…
人と待ち合わせをしたら「やっべ~」って遅れないようにしますよね。


…でも自分ひとりだったらどうでしょう?

案外ルーズになってませんか?


映画の時間やレストランの予約時間であったり
人は外部から縛られた約束は守るけど
自分で決めた時間には非常に緩い
です。


子供は時間割という縛られた環境を毎日過ごす事で日々成長します。

大人になると自分でコントロールできるが故に
自分との約束を守らなくなってきます。
身に覚えがある人が多いのではないでしょうか。

これは何も縛られた方がいいという意味ではなく
自分との約束を破るような事は良くないよという解釈です。
できない理由は多々でてくると思いますが
もっと「自分との約束」の時間を大切にしてみてください。


結果が出ている人というのは
自分の時間にとても厳しいものです。

端から見れば頑固、意固地に見えるかも知れませんが
それは自分との時間を守っているからです。


そして心が安定しない人
心が弱い人というのは
自分との約束を守れないから
「約束破られたよ~」って心が泣いてしまうのです。

「自分との時間」を守るということは
自分の心も大切にすることになりますよ。


ありがとうございます!お気持ちは寄付させていただきます。