中山道宿場町〜上州〜

スクリーンショット 2021-01-09 20.04.58

最近、旧街道がどうなっていたのかな〜と気になっていまして、
群馬県内の宿場町を調べたりしています。
暇つぶし程度なんですけどね。笑

Google Earthで中山道宿場町にピンをさして遊んでみました。

こういう宿場町とかいい感じに発展していたりすると、
訪れたときに雰囲気を感じれそうで面白そうだなぁと想像することがあります。
古民家カフェとか古風なデザインの建物使って何かやっていたりしたら、
歩きがいや行くがいがありますよね〜
でも実際は跡地という扱いで寂しいものです。

いつかそういう町が全国に広がるといいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?