見出し画像

まるで夢のように滲む光

また今年も見れた、紫陽花。

この色合い、形、佇まい。写真で見ても「はぁ…素敵…」となる。

紫陽花を見るとついつい写真を撮ってしまう。最近はちょっと忙しさもあって、なかなか紫陽花に遭遇できていないのだけれど、また近々見れたらいいなぁ。


紫陽花と言えば、私が愛してやまない椿屋四重奏がこの夏限定でライブをすることが決まり、ずっとずっとライブを自粛していたけど、これは絶対行かねばと今から熱を帯びている。(ベースのたかしげが参加できないのはすごく残念だけど…)

椿屋と一緒に歳を重ねたかったなぁと、もやもやしたり、壁に囲まれたときに何度も何度も思った。曲は色あせないけど、でも、同じ世界を生きていないって感じることは多々あった。ひと夏だとしても、同じ世界を少しでも生きれたなら、曲の受け止め方も変わるのかな。


今年も紫陽花を愛でていく。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?