見出し画像

【#至福のスイーツ】「果物王国」山形のミルクジェラート

こんにちは!
今日は、最近、自分の中でヒット中のスイーツをご紹介したいと思います。

それは、こちら…

ミルクジェラートです。

近所のスーパーで買い物中に発見しました。

「山形代表」という、インパクト大の名前にひかれて購入。
私が住む宮城県のお隣、山形県は、「果物王国」として知られています。さくらんぼ、ラ・フランス、ブドウなど、山形の果物を食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

「果物王国」の「代表」とは…どんな味なのかとても気になります。

「山形代表」を作っているのは、山形県の企業「サン&リブ」さん。HPには、こんな紹介文が載っていました。

ストレート果汁100%ジュース『山形代表』の果物たちが山形県産のおいしい牛乳と合わさって、まろやかなジェラートになっちゃいました。

牛乳まで山形産なんですね…
100%山形で作られたジェラート、食べずにはいられません。

ブドウ味を食べてみます。
蓋を開けてフイルムを剥がします。

ついさっきまで冷凍庫に置いていたのに、固まってなくて食べやすい。スプーンでスムーズにすくい取れました。

口に入れてみましょう。
滑らかな口あたりで、濃厚なミルクの味が広がります。
口の中で溶けてくると、ブドウの甘酸っぱい味が際だちます。もちろん、100%ジュースが使われているだけあり、果物の味は、ハッキリしています。

さすがは「代表」。あっぱれです!

「山形代表」は、ネット販売もされていて、ブドウ以外にリンゴ、モモ、ラ・フランス味があるそうです。

特に甘いものが好きな人、果物好きな人におすすめです。
ミルク多めの柔らかい味なので、子どもからお年寄りまで、愛されそうな味だと思いました。

今年の夏の贈り物に、いかがでしょうか?

(ちなみに私は、マワシモノではありません😁)






#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ