[女子]あかぬけるためにすること

あかぬけることって実のところ大事ですよね。

学生時代まではトレンドって何?カジュアルスポーティ大好き!人間でその概念さえ持っていませんでした。

その状態で社会人という大人の世界に入ったあと、幸運にも周囲にシティガールや美意識高い人が多かったので一緒にコスメを見たり美容院に行ったりなどで、ここで言うあかぬけ感が多少出てくるようになったんですが・・

その後の周囲の反応の違い!(含む主観 汗)以下の通りです。

年配の先輩女性:雑な扱い→遠慮しがちに丁寧に話す

周囲の男性陣:時々声かける→結構声かける&飲みに誘う

若めの女性先輩:普通に話す→釣られてネイルしだす、話題が広がる

正直変化前の自分も普通レベルくらいに思っていたんだけど・・周囲の反応が本当に明らかに変わりました!!

↑のように周囲の反応が明らかに良くなったことで自信も増えたし、かつ新しい場所(出会い、職場、美容院、お店などでも)に行く時も受け入れる安心感があるからストレスフリーで生活しやすくなった気がします。

私は特に女子校出身で"男性から見られる"という意識もなかったから、社会人になるまで余計に気にしてこなかったという点もあるかな。

なので同じような環境の女の子には特に早くあか抜けて人生もっと楽しんでもらいたい!!ぜひ参考にしてください↓

重要度高から書いてます。

あか抜けるための to do リスト

①髪(髪型& ツヤ)

めっちゃ大事。これで雰囲気美人に7割近づく。

まずおしゃれな美容院で切ってもらうこと。私はよくインスタで"ボブ"とかで検索して気になったスタイリストさんの美容院に行ってます。モデルさんのアカウントからそのモデルさんが通っているサロンを見つけたりもできるよ。あとは日常的には巻くこと& スプレー、これは大体みんなやってるかな?

次にツヤもめっちゃ大事。髪型おしゃれなのに、ボサボサ&パサパサだったらもはや違う髪型だからね。ツヤ出すにはカラー!正直これが手取り早い。なぜかわからないけどカラーしたらツヤが出る& トリートメントに行くこと。


②まゆげ

これは正直人によって抜く/抜かない、剃る/剃らないすごく分かれるね。私も過去に抜きすぎて今ハゲちゃってるところあるから、抜きすぎには注意・・。断言できることはは眉の下のラインを一直線に描くのが重要ということ!これは色んなメイクさんが言ってる。これをサッと引けば整った感が出るよ。まゆげサロンに行って整えるのもいいかも。モデルさんの眉毛見ながらぜひ描き方練習してほしい。

③ハイライト

これも肌にツヤ感出すためにとっても重要。使ってる人ほとんどかな?と思うけど、今持ってない人は明日にでもゲットしよう。CANMAKEのでも十分使える。ほっぺたの三角ゾーンはマストだね。

④ネイル

これは美人度というよりおしゃれさん度を上げる要素の方が強いね。とりあえずジェルネイルに行ってみる。毎月通うのは高いから自分で機械買ってやるのもあり。色は雑誌やインスタ でモデルが塗ってるようなトレンドカラーかつ自分に似合う色を選ぶこと。この色選びが結構大事。

⑤まつげ

まつげ大事!まつげの存在感あるor ないで女性らしさ& かわいらしさの雰囲気ががらっと変わるの!

まつげ美容液(今) or まつげパーマ(昔) or まつげエクステ(昔)かな。

コスパ的にはまつげ美容液が一番な気がする。意外と美容液で伸びるよ!もちろんメイクではマスカラしてね。

⑥服装

まずは上か下どちらかは必ずタイトな洋服にすること。体のラインが見えたら女性らしさを感じるからね。例えば上ブラウスなら下タイトスカート。上ピッタリセーターなら下フレアスカート的な。

あとは、よく言われるけどどこかの首を必ずみせること。足首、手首、そして首ね。全部隠すと固く& 野暮ったく見えちゃうよ。

⑦姿勢

⑧笑顔を鏡で練習すること

⑨脱毛

⑥までがマスト実行項目で、⑦以降はできればより良いねポイントです。

まずは自分の今の状態を振り返るところから始めるといいと思います。どんな風に眉毛描いてたかな?やどんな髪型が似合うかな?など。お家でできることが多いのでステイホームの間にでもぜひ実践してみてください!健闘を祈る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?