見出し画像

【改善できる!!】物販が続かない人の特徴3選

こんにちは
無在庫物販のすずのぶです!

最近急に寒くなったと思ったら
急に暖かくなったり…変な天気で体調管理が難しいですね

体調管理にはくれぐれも気をつけて
万全な状態で物販を実践できるようにしましょうね!

では早速本題ですが
今日は少しマインド面のお話をしたいと思います。

「物販が続かない人の特徴3選」
というテーマです。

僕は物販のコンサルということで多くの人を見てきました
もちろん結果を出した方を何人も見てきましたが

「途中で諦めて物販を辞めてしまった」
という方も何人も見てきました

そんな中で、物販を辞めていく人には
”3つの特徴”があることがわかりました

3つの特徴とは、下記です
1.楽に稼げると勘違いしている人
2.うまく外注化出来ない人
3.目的や目標が曖昧な人

ひとつずつ解説します

まずは「楽に稼げると勘違いしている人」
という特徴ですが、辞めていく人に多いです

物販は確かにうまく成長できれば
作業時間が少なくなっていきます

実際に僕の作業時間は月に数時間程度です

ただ、僕も最初はめちゃくちゃ大変でした(笑)
毎日数時間リサーチしたり
夜中まで梱包や発送をしたり
不良在庫を大量に抱えてしまったり…

やっぱりどんな事業でも最初は大変なんです
最初から「楽に稼げる」なんてことはないんです

もしも今すぐ「楽に稼ぎたいな」
というふうに思っている人は、覚悟を決めてください

2つ目の「うまく外注化出来ない人」という点も
物販が続かない人の特徴です

先程の話でもありましたが、物販は大変な作業です
リサーチをして、出品作業をして
商品が売れたら梱包発送をして、帳簿をつけて…

最初はもちろん自分自身ですべてをしないといけませんが
ある程度利益が出てくると自分一人では回らなくなります

そんなときの対策として「外注化」があるんですが
外注化って最初は逆に手間がかかるんですよね…
「自分でやったほうが早いじゃん…」
っていままで何回も思いました(笑)

根気強く教育をできる人なら問題ないんですが
外注スタッフに対してすぐに不満を抱いてしまい
うまく作業を任せられない人もいます

そうなると作業量だけが増えていって疲弊し
物販を諦めてしまう…ってことになるんですね

「外注化しても最初は手間が増えることがある」ということを
事前に理解しておいてくださいね

物販が続かない人の最後の特徴ですが
「目的や目標が曖昧な人」です

物販に限らずビジネスの世界では
何度も壁にぶち当たります

そんなときに稼ぐ目的や目標が曖昧な人は
すぐに心が折れてしまうんですよね

「なんでこんなつらい目にあってまで
物販なんてやってるんだろ…」

という思考回路になりやすくて挫折してしまいます

そうならない為に
「なぜ物販で稼ぎたいのか」
「稼いだあと、何を実現したいのか」
など、目的や目標をしっかりと設定してください

目的や目標をしっかりと設定すると覚悟が決まり
少々の壁にぶち当たっても折れない心になります

物販を実践して長い年月が経過しましたが
本当に素晴らしいビジネスだと思っています

そんな物販ビジネスを途中で諦めるなんてもったいない
本気でそう思っています

あなたも一度始めた物販を最後までやり抜いてみませんか?

1.楽に稼げると勘違いしている人
2.うまく外注化出来ない人
3.目的や目標が曖昧な人

上記の特徴に当てはまらないように意識しながら
これからも物販ビジネスを頑張っていきましょう!

もしも2024年、
物販で人生を変えたいと考えているなら

「Shopee無在庫物販セミナー」に
参加してみませんか?

このメールが
あなたの人生のターニングポイントとなることを
心から祈っております。

「Shopee無在庫物販セミナー」で
あなたのご参加をお待ちしております!!!
Shopee無在庫物販セミナーのご参加はこちらから

【LINEに登録してセミナーに参加する】
https://ktn310.com/lp/1ksa/7aok

LINEにご参加されたら
セミナーのご案内を行いますので

スタンプを送ってくださいね!
無在庫物販のすずのぶ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?