見出し画像

実は…無類のゲーム好き…そして…ADHDの特徴が出てしまっている…

こんばんは。

私は実はめちゃくちゃゲーム好きなんです。
小学生の頃から
gamewatch時代から

・ファミリーコンピュータ
・スーパーファミコン
・PS
・PS2
・セガサターン
・PS3
・XBOX
・PS4
・PC

に移行していきました。

もうゲームが大好きで、未だに40代後半になってもFPSしてしまいうという…

好きなゲームは

・バイオハザードシリーズ
・FPS・TPS
・ホラーゲーム

ですね。

ゲームしてる時って嫌なことも吹き飛ぶし

時間を忘れてしまうほどに夢中になれる。
夢中になれるものがあるっていいなぁって思えるんです。

しかもゲームは裏切らないし…
あっ・・・思ってたゲームと違うっていう裏切りはありますけどね(笑)
でも基本的には裏切らない。
人間にはホトホト裏切られ続けてきた自分なので…
人間は本当に何故簡単に人を裏切れるのか…

自分の人生の中での今でも課題です。
自分は基本的には、人を信じる方なので
騙すより騙されるタイプです。

でもそれって人を騙すよりは全然マシだと感じるんです。
だって傷つくのは自分だけだし
人を傷つける訳ではないので。

なので自分は、人を騙したり裏切ったりは
自分からは絶対にしません。
でも世知辛い世の中って感じるんです…

必ず人を騙したり、裏切ったりする人が居るという事。

私は47年という年月を生きてきましたが…
人生では裏切られまくりの人生でした。
ここ最近もありましたね。

その度に胸が痛くなる…
苦しくなる…
どうしてそんな事が出来るのか?
不思議で仕方ないんです。
自分がそんな事をされた時の事が頭に過ぎらないのか?とか
考えると、自分は出来ないので。

でもそこまで人は考えてないんだって事も
いつもそうやって騙されたり、裏切られたりした時に思うんですよね。

あーまたかって!!

だから人に入り込まないようになりましたね。
これは良い意味でも、悪い意味でも
いつ裏切りや騙されてもいいように
心の準備をしてます。

じゃないとメンタルが持たないです。

自分が思うに
騙される人や裏切られる人は

”人が良すぎるんです。”

これは、自分もよく周りから言われる言葉です。

でもこの人が良すぎるは、直すのってかなり難しくて…
だから、その自分を先ずは受け入れることからしなければいけない…
自分は、お人好しなんだって自覚を持つと少し心が楽になる。
後は、その自分を自分で褒めてあげること。
裏切られたから、そいつの悪いところを、人に広めてやろうとか
色々な秘密を晒してやるなんて事はしなくていいし
すれば、自分が虚しくなるし
その人達と同じようなレベルになってしまう。
悔しい気持ちはわかるし、腹も立つけど…
ここはグッと堪えて…
何もせずに時間に任せるようにする。
そうすると時間とは凄いもので、段々どうでも良くなってくるんですよ。

そして、振り返った時に
なんでこんな事で怒ってたんだろうってなります。

自分はこの方法に変えてから
立ち直りが早くなりました。

最近あった出来事も、今少し傷は残ってるけど…
時間が解決してくれると思いながら過ごしてます.

そうして、人間はまた成長していくんだなって…

毎日、生きてると本当に色々な事があります。
今日はめちゃ辛かったけど
明日はめちゃ良い事があったりと…
わからないものです。

そんな毎日を自分たちは日々生きてる…

あ…ゲームの話だったのに…
自分はADHDなので話がコロコロ変わってしまうんです。
すいません…


suzu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?