見出し画像

インターン12/25日目 04.15

今日から土日に入るので休日。
今日は、色々あって前日に決定して隠岐島に行くことに。

祖母の故郷の島根県の離島、隠岐島。
島は島前と島後とに大きく二つに分かれていて祖母は島後出身。
私は、隠岐島に行ったことがなくずっと気になってたけど行く機会がなかった。
今回初めて、祖母の親戚の方に出会い、泊まらせてもらって、正直観光客が行くようなろうそく岩や油井の方には行かなかったけど、島後に魅力を感じた。ただ祖母の出身地であるだけなのにまた自分の場ができた気がした。
島後は、教育や地方創生は島前には劣るけどそこには地元の人の濃い「暮らし」があった。
そんなに多くの人とは話してないし、ましてや真面目な話なんてほとんどしなかったけど、隠岐の魅力がわかった。これは、先ほど言った表に出た島前の魅力でhないけど、裏の魅力だと思う。

自分の伝えたい「温かさ」が自然に形成されてて、これを人工的につくる「温かい場」にも生み出したいと思った。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?