見出し画像

インターン24/25日目 04.27

残り1日。

今日は、去年島根共創みらいチャレンジに参加した際に出会った方と会った。
当時は、プラットフォームと旅館の仕事をしてたはずなのに今は、会社の取締役になって自分でも新たに起業したそうだ。
その方は、私のことを友人だと思っているらしくて去年の夏出会ったことやこれが会うのは2回目なんて思えないくらいの心の距離感で話した。
初めて会った時より、もっとその人は自由に、ただ自分の好きなことだけをやって生きてた。ある意味、行動力がずば抜けている方。
今は、自分でホテル事業をやるために準備しているそう。お昼ご飯を食べて、その方のオフィスと改造中のホテルを見学させてもらった。

その後は、いつも現実を突きつけられる予備校の時間。今週は凄く忙しかったから1日が終わる夜はいつもヘトヘトだった。でも、やらないといけないし、やらなくて困るのは結局自分なのだから追い込んでます。熟語の暗記はもう苦手で短期記憶にまかせてる。もうすぐ終わって、志望校の出願に追われながらも少しはインターン生活より一般受験の勉強に重きを置きたい。

そして、夜はプラットフォームの方が私のお疲れ様会を開いてくださった。
この25日のインターンを振り返りながら、たわいのない会話をして、気分が良かった。
思い返せば、最近はやっと生活になれてプラットフォームの方とも打ち解けてきたのか気分が良いと思うことが多い。やっぱり、人と話すの好きだし人と離すと心が満たされる。

忙しい一日の終了。
明日でもう最終日か。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?