見出し画像

メディアに掲載・放映された商品まとめ 【2024年3月更新】

こんにちは!The SUZUTIMES編集部のこれえだです。
この記事では過去にテレビや雑誌等でご紹介いただいた商品・店舗についてをまとめてご紹介します。

随時更新してアーカイブしていきますので、新潟土産を選ぶ際や新潟に訪れる際の、SUZUを知りたい時のご参考に・・・ぜひご活用ください!

最新情報(2024年3月更新)

ドラマ:居酒屋新幹線2(2024年1月30日放送回)

主人公が出張で訪れた地方の美味しいものを集め、帰京の際、新幹線内でそのグルメを堪能するストーリー。episode4は長岡が舞台で、摂田屋を中心に長岡の醸造・発酵文化に触れる内容が放送されました。

<番組情報>
居酒屋新幹線2(MBS/TBSドラマイズム)
2024年1月30日(火)MBS:深夜0時59分、TBS:1時28分放送回

○ニイガタビーフジャーキー

ニイガタビーフジャーキー

今回の放送で最初に食べたお酒のアテとして登場しました!
ビールとの相性抜群。長岡産の牛肉に摂田屋産のお醤油をベースに味付けした、いオリジナルのビーフジャーキーです。

○おむすびジャム 玄米トマト味噌

おむすびジャム 玄米トマト味噌

ドラマ内では6SUBIのある発酵ミュージアムにも訪れ、そこで主人公が手に取ったのがこちら。
キャッチーな名前ところんとした形が可愛らしい本品。“おむすび専用ジャム”という長岡らしいアイテムなだけあって、ドラマ内でもお土産としてご購入いただきました!

過去の掲載・放送

過去にご掲載、放送いただいたものから、反響の大きかったものをアーカイブしております。

テレビ番組:秘密のケンミンショー 極(2023年5月11日放送回)

○おむすびジャム 肴豆オリーブ
番組内で燕市の道の駅「SORAIRO 国上」を特集。幻の枝豆「肴豆」を使ったおむすび専用ジャムとしてご紹介いただき、スタジオでも実食していただきました。

新聞:新潟日報朝刊(2022年8月9日掲載)

○HAKKO HOUSE NAGAOKA
HAKKO HOUSEヘの想いやこれからの観光についてご取材いただきました。

テレビ番組:林家三平のおきらく旅(2022年4月5日放送回)

○おむすびと汁と茶 6SUBI
林家三平さんが摂田屋を探索する中で6SUBIを訪れ、おむすびなどをお召し上がりいただきました。

テレビ番組:晴れ、ときどきファーム!(2022年4月5日放送回)

○打ち豆を使ったレシピの紹介
SUZU GROUPオーナーシェフの鈴木 将がリモートで出演。新潟の保存食「打ち豆」を使ったオリジナルレシピをMC陣にレクチャーする形でご紹介しました。

テレビ番組:満点☆青空レストラン(2019年1月12日放送回)

○SHO SUZUKI NIIGATA 越路バーニャカウダ
長岡の伝統野菜「大口れんこん」がテーマ食材。SUZU GROUPオーナーシェフの鈴木 将が出演し、アレンジレシピをご用意しました。そのうちの一品として、【SHO SUZUKI NIIGATA 越路バーニャカウダ】を使用したグラタンをご紹介。MCの宮川大輔さんにも絶賛していただきました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!