ワイヤレスキーボード買いました!【続き】

この記事は、先日投稿したこちら↓の記事の続きになります。まだご覧になっていない方は、よろしければご覧ください。

先日購入したワイヤレスキーボードですが、チャタリング(キーを一度しか押していないのに、何回も反応してしまう)が起きてしまったということで、今回はその続きを書いていきたいと思います。

やりとりしたメールをボックスの整理の時に全部消してしまっていたので、思い出しながら書いていきます。(とっておけばよかった…)

① カスタマーサービスに連絡

箱の中に、商品と一緒にこのようなカードが入っています。

不具合があった際の連絡先が書いてあるので、そこに連絡しました。日本語が通じるかよくわからなかったので、英語と日本語で同じような文章を書いて送りました。

② 返事がくる

結構早く返事が来ました!日本語も書いていたので日本人と認識してもらえたのか、日本語で返ってきました。

状況をつたえ、交換できないかたずねたところ、まずはこのような対処法を試してみてくださいというお返事がきました。

内容は説明書やネットに書いてあるような、充電をフルにする、キーボードと接続先を近づける、接続しなおす、などがありました。サポートに連絡する前に自分でも思いつく対処法はやっていましたが、今一度一通りの対処法を試してみました。

しかし、改善されなかったので、改めて連絡しました。

③ 接続先と注文番号を伝える

サポートの方から、接続先は何か、OSはと聞かれたので、それをメールで伝えました(私の場合はiPad air 3世代、MacOS)。

注文番号はAmazonの注文履歴のところからコピペして送りました。

④クーポンがもらえた

対処法を試しても改善が見込めなかったということで、新しいものを無料で買えるクーポンをいただきました。

今回は交換ではなく、無料の追加購入という形の対応になりました。

返品の郵送がめんどくさかったので、個人的には追加購入、ありがたかったです。笑

Amazonで前回と同じように注文の手続きを進め、クーポンコードの入力のところでいただいたコードを入力すると、ちゃんと全額がマイナスされて、無料になりました!

⑤ 新しい商品が届く

そして新しいキーボードが届いて、今それでこの記事を書いている状況です。

今のところ目立ったチャタリングはないので、この記事もわりとスムーズにかけています。

たま〜に「ん?今2回反応せんかった…?」というときがあったので、もうこの商品はどうやってもこういうものなんだと思います。笑

前のものよりは多少ましなので、お値段がと…ということで諦めようと思います。

🌱🌱🌱

以上が新しいものが手元に届くまでの流れでした。

対応は思ったよりスムーズで、その日のうちか、夜に送れば翌日には返事がくる、といった感じでした。やりとりが簡単に行えたのはよかったです。

ただし、商品のほうは、やはり100点満点とはいかないので、純正には勝てないなと思いました。

しっかりお金を準備して、今度買うときは純正を買えるように頑張りたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします。 サポートしていただいたお金は、より良い創作のための勉強に使います。