見出し画像

BITTERSWEET SAMBA Vol.5

 今回の部員日記は経済学部3年の鈴木晴貴が担当させていただきます。

 年が明け、2023年が始まりました。今年は卯年ということで、飛躍する1年にしたいものです。来月には、コート改修工事も終わり、慶應義塾ソフトテニス部の躍進が始まります。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


 新年を迎え心機一転ということで、前からお世話になっていたラジオサービスアプリ・radikoの有料会員に入会しました!無料会員でも自分のいるエリアで配信されているラジオ局の番組を聴けるため、お気に入りのオールナイトニッポンは拝聴可能です。しかし、関西のラジオ局など関東のラジオ局以外の番組は聞けないのです。関東以外の局で聴きたいラジオがあった僕はずっと葛藤していましたが、この度無事、有料会員のみが得られる称号「エリアフリー」を手にしました。敵なしです。

 今回は、僕の楽しみなエリアフリーラジオ3選をお届けします。少しの間、お付き合いください。

 僕の楽しみなエリアフリーラジオ3選は、以下の通りです!
「相席スタート 山添寛のサクラバシ919」
(ラジオ大阪 毎週火曜 23:00-25:00)

「霜降り明星のだましうち!」
(ABCラジオ 毎週土曜 25:00-26:00)

「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」
(JFNC制作 毎週日曜 20:00-21:55)


「相席スタート 山添寛のサクラバシ919」
 この番組は、裏ルートで知り合ったラジオ好き社会人(26)に教えていただきました。試しに新年1回目放送を聴いてみたところ、、、おもしろい!!某朝の情報番組での暴れっぷりからも想像できる通り、深夜ラジオでのリスナーとの化学反応は予想以上でした。毎週リピ確定です。

「霜降り明星のだましうち!」
 霜降り明星ファンの僕としては外せない番組です。オールナイトニッポン以外でお二人のラジオが聞けることに歓喜です。もちろん内容もおもしろく、関西ネットであるためより霜降り明星の関西人味を感じられます。毎週リピ確定です。

「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」
 略してサンドリ、通称やばラジオ。放送内容が下品すぎて都会では放送されていないと言われている番組です。エリアフリーを手にしたら、まず始めに聴きたいと思っていました。前評判通りのあたおかラジオでした。大河ドラマの裏でこんな世界線があるとは知りませんでした。毎週リピ確定です。

 これを読んで実際に聞き始める方は、限りなく少ないと思いますが、気になる方はYou Tubeで「番組名 神回」と調べてみてください。(違法アップロード反対派ですが)
 ラジオ好き社会人(26)と話して気づいたことですが、好きなもの(マニアックであればあるほど良い)が同じ人との会話ほど楽しいものは無いということです。趣味がある人はわかるのではないでしょうか。是非これをきっかけに誰かとラジオを語り合いたいものです。

 最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます。前回最後にハガキ職人デビューしたと報告しましたが、未だ一度も読まれていません。


 長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?