見出し画像

2024年、今年やりたい100のこと

2024年が始まって、1ヶ月が過ぎますね~

皆さんのnoteを読んでいたら、AZ(アズ)さんの#今年やりたい10のこと の記事が目に入り、私もやってみたい!と思ったので、2024年のやってみたいこと、書いてみようと思います✨

2024、すずはるがやりたい100のこと

いわゆるバケットリスト作りは、2~3年前に作った経験がありますが、
ここは10と言わず100個!AZさんを参考にさせていただき、カテゴリー別に思いつくだけピックアップしていこうと思います✨

1️⃣健康、ボディ

1 発酵食品を取り入れる
2 酵素ドリンクを飲む
3 姿勢を正す
4 丹田を意識し生活する
5 自分の体に合う食べ物を積極的に摂る
6 体型の基準にするパンツ、ワンピースを決める
7 1日20分のトレーニングを習慣化させる
8 足を組む癖を直す
9 ベジブロスを日常に摂り入れたい(免疫UP)
10 首肩こりを解消する
11 開脚できるようにする
12 骨盤の歪みを治す
13 睡眠を計測し質を上げる
14 梅干し作りに挑戦する

2️⃣美容、ファッション

1 ロングヘアを切る
2 ヒールを積極的に履く=買う
3 美容皮膚科に行く
4 パックを習慣化する
5 頭皮ケアを行う
6 美容家電をちゃんと使う
7 ソイプロテインを摂り入れる
8 大ぶりのピアスを買う
9 リップを新調する
10 トレンドカラーのアイテムをGETしてみる
11 肌診断をし、自分の肌を正しく知る

3️⃣趣味、アート、クリエイション

1 就学準備品をハンドメイド
2 好きな洋楽を歌えるようにする
3 K-POPダンスを覚える
4 新しいヘアアレンジを開発する
5 5つ編みをマスター
6 セルフジェルネイルのスキルを上げる
7 和装のヘアアレンジを勉強する
8 寝室に飾るアートを創作したい
9 モノクロ写真を撮る
10 子供向けワークショップを開催する

4️⃣ライフスタイル

1 家庭菜園で野菜を育てる
2 断捨離をする
3 メルカリで出品してみる
4 クローゼットをプチ改装
5 子どもと料理する機会を増やす
6 洗面所の床をプチリフォームしたい
7 寝室の壁紙を張り替える
8 新しいカーテンを買う(寝室、洋室)
9 季節のお花を飾る
10 自分のレシピBookの中身を充実させる(ちゃんと書く!)

5️⃣おでかけ、チャレンジ

1 毎月1つ新しいレシピに挑戦
2 〇〇狩りに行く
3 着物を着て食事に行く
4 美術館に行く
5 週末都内のホテルで過ごす
6 女子旅をする(温泉か韓国)
7 1000ピースパズルを完成させる
8 出先にカメラを持っていく
9 マイクラで豪邸を建築する
10 推し活を楽しむ!(ライブ、ファンミがあれば行く!)
11 陶芸をしてみたい
12 BBQでパンを焼く
13 長女とおそろいのアクセサリーを作る
14 リンクコーデでおでかけする
15 演劇を見る

6️⃣家族、コミュニティ

1 帰省の頻度を増やす
2 夫に結婚10周年のプレゼントを贈る
3 家族の記念作品を作る(手形アート)
4 キャンプに行きたい
5 フォトブックを作る
6 家族の成長記録を撮影する
7 ママ友旅行をする
8 夫と将来(夢)について語り合ってみる
9 両親に孫たちのフォトブックをプレゼントする
10 ご近所さんの輪を繋げて広げる

7️⃣学び

1 ピアノの楽譜(中級)を買う
2 韓国語のヒアリング
3 韓国語の字を練習
4 セミナー/勉強会に参加する
5 伝え方、話し方についての勉強をする
6 言語化力を高める
7 ビジネル関連の本を読む
8 アートに触れる
9 着付けをおさらいする
10 スポーツフード(栄養学)の勉強をする

8️⃣仕事

1 インタビュアーのスキルを上げる
2 公式SNSフォロワー8000人
3 NEW動画コンテンツを確立させる
4 個人SNSフォロワー3000人
5 企業交流会で知識・情報をアップデート
6 採用広報で応募者を増やす
7 メンタルヘルスの活動案を実行する
8 SPICES活動の記事を月1配信する
9 地方創生に絡めた施策を打つ
10 メディア掲載数を1.5倍にする

9️⃣考え方、自然、平和

1 相手にとって心地よい伝え方を意識する
2 感謝の気持をちゃんと言葉にする
3 ネガティブなことは翌日に持ち越さない
4 笑顔を添える
5 プラスとマイナスは表裏一体。ポジティブ思考を意識
6 客観性を養う
7 新しい環境に身を置いてみる
8 引き続き定期的な募金を続けていく
9 好きな人、モノ、コトを大切にする
10 興味関心があったら躊躇なく踏み込んでみる

思いつくままに、心のなかにある「やりたいな」を
書けるだけ書いてみました!
今はまだぼんやりとしている項目も、この先自分が行動していくことで、より具体的に、鮮明になっていくんだろうな~と思うので、現段階では上出来^^として今年1年動こうと思います。

書いて終わりになりがちだったバケットリスト。
今年は日頃から視界に入るよう、目に留まる場所に貼るなどして意識してみます。
クリアしたらチェック☑。自分自身を見える化することも忘れずに☻

今年もHAPPYな1年になりますように^^

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?