見出し画像

【日記】あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
おみくじの結果が人生で1、2を争う程良くなかったので2024年はこれにて終了でしめましてさようなら。
皆様良いお年を!



引きこもって他人に関わらないのが吉

また後日別の神社にも行く予定があるのでその時もう一度チャレンジしよう、おみくじガチャ(大吉がでるまでリセマラ)
とはいえ祈願中に泣きだしそうになる程度にメンタルが良くない日々なのではずれてる訳でもないのだろうから助言はきちんと胸にとどめておこうと思うのであった。

おみくじは涙目だったが、お神酒が何故か紙コップいっぱいにもらえた。感染症対策で小皿ではなく紙コップで配布していたのだけど、ちょうど急須の中のお神酒の入れ替えのタイミングだったのかなみなみとコップにお神酒をついでもらった。ワンカップ大関とまでいかないが半カップ大関くらい。神様タダ酒をありがとう!……時間的にごくごく飲み干すしかなかったんだけど、これでは神聖な挨拶と言うよりなんていうか飲み会だったよ。神様ちぃーす!

ここの神社は遥か昔、父が説教ついでに私の寝巻に火をつけるそぶりをした日の夜に崖から転落して救急のヘリで運ばれ生死を彷徨った事があるのだけど、その時これといって私に出来る事が無かったので死なれても困るので助けてあげてくださいとお参りしにいった神社で、その後父は無事復活したのでした。めでたしめでたし。
そんな感じでなんとなくよく立ち寄る事の多い神社で、いつもここでひくおみくじの結果は良かったので今回は少しぴえんぴえんしてたのであった。冬季鬱も酷いので脱北したいとお願いしたのが良くなかったのだろうか。

とりあえず毎年恒例の小さなお守りも買って帰った。おみくじを先にひいた後なら間違いなく身代わりお守りを買ったのだけど、先に買ったので毎年恒例の鈴のお守り。無くし物対策でだいたい鈴のついたのを買っている。


今年の抱負はそこそこに生きるです。
毎日気づけば辛くて泣いてるような人間なのでこれだけは大事にしたいなと。あとはなるべく楽しい事を大事にして、無理して自分の感情を傷つけないかな。誰かを傷つけてはいけないの中に、自分も傷つけてはいけないもある訳で、てげてげに、てげてげに。

良い一年になるように、がんばっていきましょうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?