見出し画像

「獺祭シェイク」飲んだ?

めったに連絡を取り合わない友人から
LINEがきたもんだから何か?と
開いたら「獺祭シェイク飲んだ?」

「何それ、
シェイクってあの冷たい
シャリシャリの飲みものかな?」

いや最近あまりに寒いのですっかり
気持ちはあったか~いモードでホットな
飲み物に気持ちがロックオン。

おっとでも気になる
取り急ぎネットで調べてみました。

なんと販売店はモスバーガー

おー、いい感じじゃないですか、
でもお酒はほとんど飲めないけど大丈夫か?

全然大丈夫、ノープロブレム、心配なし
アルコール0‚00%だからお子さまにも安心。

早速モスバーガーへGO。

しかしこの商品は昨年
超絶人気でお客様の声がおおくて
今年になって限定販売されたもの。

最初に訪れた店舗はすでに終了してしまっていた…

まじか終わたと思った瞬間、
地元ちかくにひっそりたたずむあまり
混雑していない普段はコーヒーしか飲まない
隠れモスバーガーを思い出した。

とりあえず電話をかけて問い合わせると
「全然ありますーまだ当分の間なくなりませんー」
この元気のいいお姉さんの返事に小さくガッツポーズ。

勝手にコーヒーショップとして利用していたことを
心の中で詫びながら少し急ぎ足で隠れ家的モスへ。

お店に着くや獺祭シェイクをオーダー、
店員さんは先ほどの電話のお姉さんかな?
ちょっと半笑いだけど気のせいかな?

そして1分もしないうちに到着、
まぜるシェイク 獺祭 Sサイズ380円

画像1

来た!思っていたよりも純白でキレイ。

それもそのはず実ははこの商品って
ベースは「モスシェイクバニラ」でそこに
「獺祭甘酒」のオリジナルソース加えられたもの。

プラスプーンですくうとこんな感じ

画像2

画像3

バニラと獺祭甘酒が均一に混ざる様に
しっかりまぜまぜしたあと口に運ぶ。

ん?こうして食べる?とバニラ感が強く
全面に出て甘酒の味があまりしない。

今度はストローを差し込み
再度まぜまぜして飲んでみた。

するとあら不思議ストローで
飲み込むと甘酒の味かガツンとくる。

食べるとバニラ
飲むと甘酒

味が2度楽しめる、
ふたくちで2度美味しいパターン。

このからくりが嬉しい!
わざわざ寒い日にあえて冷たい飲み物を
オーダーしてよかった。

近ごろファストフードといえば
マック、ケンタばかりでしたが
たまには普段いかないところもいいですね。

あと獺祭シェイクの”獺祭”ってお酒で有名。

もしお酒が飲めて獺祭の味を知っていたら
もっとこのシェイクを楽しめたのかも。

まぁでも知らないからこそ純粋に
楽しめたのでそれはそれで良しとしましょう。

この寒さももう少し続きそうなので
皆さんは暖かくしてお過ごしください。


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?