見出し画像

ローソンのラーメン店監修「濃厚煮干しそば」食べてみた!

みなさま、
お待たせしました
久しぶりにラーメンです。

えっ?
待ってないって?

といっても今回は
ローソンラーメンです。

中華そば「勝本監修」
濃厚煮干しそば 530円

画像1

実際のお店には一度も行ったことはなくて
本物とは比較はできませんが想像をこえてきました。

以前からコンビニで売られているこの手の”麵類”
のクオリティのたかさは知ってました。

しかし実はほとんど食べたことが
なくて最後はいつだったかな?
レベルです。

まずは見た目ですがこちらで
まだ温める前です。

画像2

・ ねぎ
・ のり
・ なると
・ メンマ
・ チャーシュー

ラーメンには欠かせない
具材がバッチリ入ってます。

シンプルでいかにも
おいしそう。

レンジにインしますね、
1500w 1分50秒
500w 5分30秒。

うちのレンジはコンビニ仕様
ではないので5分30秒です。

画像3

レンチンすると底にたまっていた
スープが”ジュンジュワー”と浮きでてくる。

おいしそー W
これだけ見るとお店で
出されるのと遜色がない。

お約束の麵アップ

画像4

画像5

何回も言いますが
自宅です。

濃厚煮干しスープとの
絡みを考えての中太ストレート麺。

スープのアップです。

画像6

めちゃくちゃ濃厚なので
うす味が好きな方は飲みすぎ注意。

全体的に量は少なめでこれだけでは
物足りなさを感じるのでおにぎりを
プラスすることをおすすめします。

総評

麵はまだまだ改良の余地はあり
もう少し歯ごたえがあってもよさそう。

ただしスープのクオリティのたかさは
そこら辺のお店には出せない味。

かなり本格的です。

自宅で気軽に食べるなら
大満足ですよ。

今後もコンビニは改良に改良
重ねていろんな商品を展開してくるでしょう。

恐ろしや~。

あとこちらの
中華そば「勝本」は都内に
あるみたいなので今度行ってみますね。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

お腹グー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?