見出し画像

まだ梅雨入りはしていないけど雨の日に聴きたい曲6選

きょうは雨の日に聴きたいおすすめの曲を
勝手に紹介します!


大江千里「Rain」

今はジャズピアニストに転身して
しまったけど独特な歌詞、声が
すきでした。

この曲は槇原敬之、秦基博が
カバーしていてどちらも最高。

ASKA「 はじまりはいつも雨」

チャゲアスのメガヒット曲SAY YES
と同じ年にリリースされた神曲。

雨の日にしっとりと聴きたい。

森高千里 「雨」

17才も好きだけど、この曲も捨てがたい。
あと「渡良瀬橋」も。

GLAY 「Rain」

GLAYのデビュー曲!
プロデュース YOSHIKI!
映画ヤマトタケルの主題歌!

中島美嘉 「Helpless Rain」

セールスはそこまでではないけども
隠れた名曲。
すべて日本語詩なんですよね。

SEKAI NO OWARI 「Rain」

歌詞にでてくる、
「ファフロツキーズの夢」
ここがいちばん良いんですよね。

ケツメイシ「 雨のいたずら」

出来立てほやほやの新曲。
ややレゲエっぽいところが良いんですよね。


きょう晴れてとても暑かったけど
どの曲もおすすめです。


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?