見出し画像

生活とコンピュータ38・残業200時間 / 月ボイジャーで思い出した!ガムシャラな働き盛り・どうせ自分の書いたプログラムの物語に取り憑かれ・24時間頭の中を駆け巡る開発中のアプリ・入浴中・通勤中・夢の中でも・(自作物語に加筆修正・頭の中で一冊の小説に?)完成後は1日も早く忘れないと・次の物語を描けない凡人です・3年後に訂正や変更を依頼されても・ページも行も・初めから・・

 = 残業の内訳 =
月 〜 金  6時間(18時〜24時)山手終電まで*20日 / 月 =120時間
土曜日13時間(8時半〜23時8 h+5h)*4/月=52時間(少し減らす)
日曜日 8時間(8時半〜17時半=8h)  *4/月=32時間(通常勤務?)
           総計・約204時間:残業代を使う時間が無い?
 = 受託開発の宿命 =
キーボードの前にズ〜と座る・頭の肉体労働者達(考えてるの /  寝てるの?)
土木工事・現場労働者並み = 飯場(日本発展の歴史的遺産?)
= 年間スケジュール =
 1:プログラム開発(変更)納期10ヶ月間 前後/ 残業200時間
 2:次のプロジェクト待ち約2ヶ月間 / ショートジョブ=残業なし
= 後悔しない為に = 
 起業の為の資本金(当時1千万円・家族持ち)が貯まらず、約4年で
 燃料が燃え尽きたが・・
・言い訳しない・逃げないで「好きな事をする夢の寄り道」は心の健康を保ち
 後の人生を豊かにしてくれた・・
 辛く見えてもなぜか楽しい思い出バカリ目的を持つ期間限定のブラック職場
・専門バカで資金回収が出来ず・壊れてしまった頭の良すぎる同僚は
 幻想が見え・LSIの開発から蘭の生産農家に転身・今なら無人野菜工場?
 普通のバカで良かった・私
・Netが無い時代・過酷で収入の良い(危ない人も参加する)タクシー
 ドライバーで渡航資金を作り・海外で夫婦揃って長期バイト
 (当時円レート¥275/$)見聞を広め資金も貯め・帰国後起業したが
 数%に残れなかった残念な友・・
・技術者派遣業で成功・都心の一等地に事務所を移転した4ヶ月後に
 リーマンショック!資金の回転が止まり・家族で夜逃げ(年頃の娘も)
 今時・コロナショック・・運の悪かった友
 酒を飲み語り合いたい人達は・行方不明!・ツワモノドモが夢のアト
 笑うしかナイ・・ノイマン周辺の思い出話です・・

「国民健康・栄養調査報告」(厚生労働省)
 20代女性では5人に1人が「やせ」(BMI値18.5未満)に
該当することが分かった。
日本の成人女性の「やせ」の割合は先進国の中で最も多く
 (日本肥満学会誌「肥満研究」2018)
深刻な飢餓が社会問題とされるようなアフリカ諸国と
同等の割合であり・・・
 この状態は20年以上続いている・・ラシイ
有名なボデイビルダーが肉体美を求めコンテスト直前に
餓死した話を思い出す
 見せる職業を除き・出産や老後の為
ふくよかさがモテる時代(平安時代?)に・ナ 〜 レ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?