見出し画像

1 ROOM COFFEE 中板橋カフェ

中板橋にあるカフェ、1 ROOM COFFEEヘ行ってきました。
3年ぶり4回目。

はじめて訪れたのはお店がオープンしたての2014年ごろ。
たまたま仕事で中板橋に行ったとき、直帰するタイミングでお店を見つけました。カフェの居心地、コーヒーの美味しさ、オーナー内山さんの気さくな人柄に惹かれ、2年に1度くらいのペースで伺うように。

写真は過去3回分のドリンク!

画像2

(本当は毎週でも通いたいくらい好きなお店なのですが、中板橋が自宅から遠くて。。という言い訳)

お店に行くととても元気をもらえるので久々に足を運ぶことにしました。

最後に訪れた2018年から場所が移転していて、お店は広くなっていました。以前はなかったテラスもある。グリーンもあっていい感じ。

画像2

今回はオープンを狙って伺いましたがすでに先客あり。やはり人気のお店のようです。

オーナーの内山さんは何年経っても私の名前を覚えてくれているすごい人。こういう心遣いがファンをつくるんですよね。きっと。
今回も先に来ていたお客様含め、たわいもない話ができたのがとても心地よかったです。

内装もおしゃれ。前のお店と雰囲気は変わっておらず懐かしさを感じました。

画像3

何をオーダーするかめちゃくちゃ悩んだのですが、1 ROOM COFFEEのインスタで見て気になっていた

・大人のレスカ
・あんバタートースト


をオーダーしました。(コーヒー飲みに来たんじゃないんか、というツッコミを自分で自分にしました)

しかしナイスチョイスでした。このビジュアルを見ればうなづくでしょう。

画像4

大人のレスカは上に乗っているシャーベットがとても酸っぱく、その下に控えている甘いレモン果肉やシロップとのハーモニーが楽しめます。
シャーベットをそのまま食べても美味しいし、全体を混ぜるとちょっと甘さ控えめのレモンスカッシュになる。混ぜる前の甘めのレモンスカッシュもよい。何度も違う味を楽しめて最高でした。

画像6

あんバタートーストもしっかり美味しかった。
まず、パンがとても美味しい!すでにバターが塗られているトーストを単体で食べるだけで幸せな気持ち。その後、甘いあんことしょっぱいバターのハーモニーを楽しむ。最高だぜ。

画像5

あんバタートーストのまったりした味と、レスカのしゃきっとした感じがぴったりのナイスチョイスになりました。

まだまだ試して見たいメニューがたくさんあるので、次は2年後と言わず、なるべくはやく伺いたいカフェです。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?