見出し画像

らもプロ #2 話題<実力のロイヤルランブル (WWE)


「熱く語れ!
 羅文式プロレス論」(略して、らもプロ)

前回のらもプロはこちら ↓


第2回となる今回は、
本日行われたWWE年内最初のビッグイベント

ロイヤルランブル について

↑ 歴代の男子ランブル戦の覇者たち
(画像出典:wwe.com)


大会の目玉である30人参加のバトルロイヤル
「ロイヤルランブル・マッチ」は、


コーディ・ローデスが優勝を飾りました✨


ちなみに僕の予想はCMパンク優勝で、コーディは準優勝。結果は逆でしたが、
決勝に残った2人を的中できたので、全体的にほぼ予想通りの展開に終わりました。


サプライズ登場が強く噂されていたザ・ロックオカダ・カズチカ、さらには事前の公式VTRで復帰を匂わせていたハルク・ホーガン、

彼らは軒並み登場しませんでした…
ネット中ががっかりしていましたね😩


なので話題性やインパクトには欠けたものの、そのぶん普段のメンツだけでしっかり試合を回していました。それだけ実力のある選手層が厚いということですかね
WWEの盤石っぷりを感じる内容でした👍


ちなみに個人的には、女子ランブル戦はリヴ・モーガンに勝ってほしかったですが、
去年と同じく準優勝でした。すごく残念…


⬆️ ランブル戦の歴代の記録や豆知識を数字で紹介している動画です(日本語字幕つき)


この動画でも触れられている通り、
30年以上もの長い歴史の中で、
2年連続で優勝したことがあるのはホーガン、ショーン・マイケルズ、スティーブ・オースチンのたった3人だけでしたが、

コーディが昨年に続いて今年も制覇したため、
およそ26年ぶり、史上4人目となる
ロイヤルランブルマッチ連覇を達成!
これはすごい!記録的な快挙です👏
(複数回優勝としては史上ちょうど10人目)


今年こそレッスルマニアでロマン・レインズを倒すのか注目ですね。僕はレインズの大ファンなのでぜひ防衛してもらいたいですが、
正直ここまで人気&実力のあるコーディになら獲られても仕方ないと思ってます。

それだけスーパースターの素質があるし、なんといってもカリスマ性や主人公感に溢れていますからね。日本でも知名度高いですし


というわけで、
ここからレッスルマニアへの道が始まります
今年で記念すべき40回目となる祭典へ向けて一段と盛り上がっていくこと間違いなし‼️


⬆️僕のプロフィールやSNSのリンクはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?