見出し画像

やっぱり君が好きだ

ただいまです!
初めましての青森。
思わぬ行動が吉と出ました。

青森到着後、海鮮を期待した会食がまさかの食べ飲み放題の居酒屋(これはちょっとした愚痴w

このままじゃ青森の旅が終われない!!!
と強く思い、夜中にお寿司屋さんを探すもお腹がいっぱいなのと久しぶりのお酒でしんどくって😭

とりあえずモーニングに全力を注ぐことに。

でも食べログも、インスタも全然モーニングらしき場所が出てこない。。。

そんな時、青森モーニングでぐぐったら、、、

みなと食堂 を発見!!
なんと朝6時からオープンですぐに満席になるとのこと。

この時朝の4時。(枕が合わずあまり寝れなかった

8時から仕事だったので、6時前に行って1時間で帰ってくるぞ!と近いタクシーを手配(かなり本気。

6時10分前に到着し、店内で待たせてもらうことに。
もうすでに1人着席済み。
何を食べるか考えてなくて、急いで食べログと店内を見渡したら限定5食のこれ。

平目とコリコリのエンガワの半々漬丼!

甘めのタレがご飯に仕込まれていて
とろっとろの卵も手伝って、
食べれば食べるほど旨味が増してくる。

早起きして良かった。本当に。
そして昨日の会食に不満を抱かなかったらここに私はいなかった。。(結果オーライ!ってこうゆうこと

あと、となりのお兄さんがせんべい汁を頼んでいて、わたしも思わず追加!

これもなかなか美味しかった!

朝から満腹になりながら横目で市場をみて
帰路につきました。

お昼は市場に連れて行ってもらって、
本当は生牡蠣が食べたくて、、、(1人行動していいですかって心の中で叫んじゃった笑

お昼は牡蠣と雲丹をその場でジュルって
やりたかったけど、回転寿司へ。

久しぶりの雲丹様。
やっぱり君が好きなんだって。。。
久しぶりの再会はかなり心を満たしてくれました(ありがとう、定期的に会いにいくね。

帰りの飛行機もとっても綺麗な空で
やっぱり移動する事と、行動は自分を満たしてくれるなーって実感した。

最近ずっとモヤモヤしてたけど、実は仕事のモヤモヤではないのかも?
って思ってきた。

きちんと満たされている時はそこまでモヤモヤしてないことがわかった。

それと誰かに満たしてもらうのもとっても幸せだけど、自分自身でご機嫌を作れた日は違った嬉しさもある。

今は読書しよう。
本を読み進めれば進めるほど、調子が戻っていく。

チェコ好き さん。てどんな人なんだろう(本の著者

#チェコ好き  さん
#みなと食堂
#青森の旅
#八戸
#モーニング
#読書
#アメブロ もやってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?