見出し画像

悪阻で世界を呪う

  • 食べ物の紙袋を下げてる人をのろう

  • 産まなくていい男性を呪う

  • 食べ物の話をしている人を呪う(吐き気がしてくるので)

  • 臭いのするものを食べてる同僚を呪う

  • トイレで大をした人を呪う

  • 香水の存在を呪う

  • レストランの存在を呪う(各種におい)

  • 車の存在を呪う(排気ガス)

  • パン屋から漂う香りを呪う

  • いつも通りに「私は辛い」と愚痴を吐いてくる同僚を呪う(こっちはそれどころじゃないし絶対私のが辛い)

  • 健康に動いている人を呪う

辛すぎて文章を書けないので箇条書きです。
7週目に入り、つわりがキツくなってきました。私は体調悪いのが本当にだめで、仕事もちょっと休ませてもらおうかと考え始めました。

私は夫に何一つ頼りたくないので頼みませんが、世の中の旦那さんたちは、つわりの奥さんの代わりに全ての家事を代行しにおい(己の体臭含め)に気を遣ってあげて欲しいです…寝てても辛い、寝転んで本読んでも動画見ても辛いアニメ見ててもつらい。ご飯の映像見るだけで吐き気する…そんな人に何かさせてはだめ…私が元気なら、全てやってあげますね。そうしないとたぶん自分が呪われる…一ヶ月、長いと二ヶ月、ひどい2日酔いのような状態が続くのです。においづわりあるともっとひどいですよ。

においづわりは、臭く感じるわけじゃないんです。いつものにおいに、吐き気を催すんです。いい香りとかない…匂いはことごとくだめ。とにかくクリーンな空気を心がけるとよいです。

食べづわりも、食べてれば気持ち悪くないわけじゃないんです、普通の状態でも気持ち悪いけどお腹が空くとより気持ち悪いのです。

吐きながらも働く妊婦さんを尊敬します…できれば休んで欲しいけど、そうすることができないから泣きながら勤務してるんですよね。みんな無理しないで欲しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?