見出し画像

ADHDだから

私は10年ほど前にADHDと診断された。
私はADHDだから忘れ物が多いし物もすぐになくす。
傘は1ヶ月に一回は無くしていると思う。
ミスは1日に3回以上はしている。
会話の内容が理解できないことが多い。
落ち着きがなく常に動いている。常にキョロキョロしている。暇が苦手でずっと携帯をいじってないと落ち着かない。
常に喋っている。
優先順位がつけられない。
衝動買いをしょっ中してしまう。
約束は忘れてしまう。いや30秒前のことも覚えていられない。
2つのことを同時にできない。
集中力は皆無である。

私はADHDだから常にキョロキョロしている。
だから困っている人がいたらすぐに見つけられる。おせっかいだからすぐに声をかけてしまう。
困っている人がいたら放って置けない。私は常に動いていたいので困っている人がいたらすぐに駆けつけられる。
ADHDでめちゃくちゃ大変だが自分のこんな一面は嫌いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?