見出し画像

旅行疲れ、ネット疲れ

仙台に行きました。(物件見るため無理やり行かされています)

ひゅんひゅんですよ。
握りつぶしたい。

イラストレポを書こうとしましたが、ここで力尽きました。なんせあまり出歩いていないのでネタがないとです。

ホテルに着きましたが…どれだけへとへとになっても睡眠薬飲んでも眠れないのが鬱のすごいところ。

2:00になっても眠れず…何を思ったのか私、ツイッター(旧X)で闘病垢を始めました。闘病垢というのは、精神疾患などを患った人がするアカウントのこと。

今までツイッターをうまく使いこなせず、周りの人たちが皆ネットの世界で人と繋がっているのがずっとモヤモヤしていました。
私はネットでもリアルでも辛い思いを吐き出せず…ずっと孤独を感じてきました。

2日目

数時間ウトウトして、朝、投稿してみました。

「おはようございましゅ…」

きもい。きもすぎる。キモ過ぎハンバーグ。
だけど、そんな私にも挨拶を返してくれる人がいました。
感動しました。温かな気持ちになりました。一人じゃないと思えました。

皆こうやって孤独を解消していたのかな。早く始めればよかった…。

朝食は仙台牛のカレー、仙台茶漬け、仙台味噌汁、とにかく仙台尽くしで美味しかったです!

町をぶらぶらしました。仙台駅周辺はちゃらうるさい若男や量産型女子など東京っぽいファッションの人がちらほら。
新宿っぽくて鬱治りかけの私にはちょっときつくて、早めに退散。

3日目

朝からずんだシェイクを堪能。とってもうまい!

んだシェイク

一人で飲み歩きするのが恥ずかしくなって、リュックの中にそのまま入れてしまった。
ちょっとビチョビチョになったヨ。

和食 波奈でご飯。全部うまかった。

よくわからない雑草の天ぷらおいしい。たぶんうちらは野生でも生きていけるっ!

4日目

雪を踏みしめて、帰路。

GLAYのWinter,againを口ずさみながら空港に向かいました。JKです。
この色のコントラスト、キュンです💕

ツイッターのほうはどうなったかというと、もう疲れてしまった。
病気と闘って苦しんでいるツイート、これはまだいい。覚悟していたから。
DM。高頻度でいろんな人からきて、少し疲れてしまいました。だいたい彼氏とのLINEの頻度より高くなってしまってるってこれはどうなんだ。相手はだいたい女の人なんだけど。。。少し自分から距離を置かないとこっちが気を遣いすぎて疲れてしまう。
でも自分の鬱について吐き出させてもらって、すっきりした。

すこし愚痴を吐き出させてください。数日前に「フォローありがとうございます」「DMありがとうございます」というやり取りで終わっていた人、それが気に食わなかったらしくフォローを外された。「それでは意味がない」と投稿されていた。その人のフォローは数十人減っていて、私もその一人だった。
正直傷つきました。同時にむかつきました。濃いつながりを所望するならそっちから話題を提供すればいいのに。そうやって人の親切心を踏みにじって孤独だ孤独だと叫ぶ。かわいそうな人だ。。。私はあんたから初めてDM来て舞い上がってたんだぞ。孤独なめんな。

noteの良さを改めて実感した。DMがないし、自分が本当に気に入った投稿だけに♡すればいいし。
なにより140字に収めようとすると挨拶か不満苦悶垂れ流ししかできない。

私はnoteを書いている時間が好き。JAZZやNewjeansを聴きながらパソコンで自分に酔ってつらつらと書き連ねている時間が好き。
noteを読んでいる時間が好き。その人の考え、生き方、哲学美学をよく知ることができる。ギャグなんかあるともう最高。

そんなわけで、慣れないことをしたせいでとても疲弊した旅行でした。
それまでの日常の良さを知れた良い旅だったということにしておきましょう。

それではまた。ごきげんよう♪

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートはイラストを描くための設備費に使用させていただきます。