見出し画像

健康と冷蔵庫

冷蔵庫は健康のバロメーターかもしれない。

駆け出しのライターとして出会ったメンバーたちが、毎回特定のテーマに沿って好きなように書いていく「日刊かきあつめ」です。

今回のテーマは「#冷蔵庫の中身みせて」です。

◆モデルの冷蔵庫の中身

さてはて。私はともかくとして、スタイル抜群、お肌も綺麗、まさに健康バロメーターのお手本とも思える(真似出来るならば)ノンノモデルさん(@集英社)のインタビュー記事を参考に書いてみたいと思います。私はnon-noで育ってきて、とても愛着があるため、こちらの話題を選ばせて頂いた。

某ノンノモデルさん(すみません。お名前は覚えていない。)は、冷蔵庫にはこの3品は欠かせないと言う。

卵、ほうれん草、豆腐。

これがあればほぼ全ての料理(日本ならば)が出来ると言う。

確かにごもっとも。歴史ある老舗出版社さんの活躍美人モデルさんが言うのだからまずは間違いない。理に適っている。

ダイエット美容にもきちんと配慮した健康なおかつお腹いっぱい料理が完成!である。

今回のテーマはこの記載で完結してしまうではないか。

自分の家の冷蔵庫を覗いてみた。

◆自分の家の冷蔵庫

自宅の冷蔵庫の写真を撮ってみた。

自宅は、アラセブンティーの母が生き甲斐と根性?で、車で買い出しに行く野菜がチルドにわんさか収まっている。

写真ではこんな感じ。

モリモリ。。。

母は免許の更新も頑張ってこなした。暗記の試験が沢山あるのである。人様に迷惑をかけてはいけない。

私も横でそれをみていた。

割合、高齢なため、免許を返すか一瞬迷うが、今回も更新することにしたのだ。

愛車のFIATが喜んでいる。

母愛車のFIATはルパン3世と同じ車だそう。結構お茶目なうちの母である。

母にとっては運転と料理は生き甲斐である。

元気いっぱいの私の母親。
たまに私より生命線が長いと思うときはあるのだが、いつまでも元気でいて欲しいと思う。

Text by: Suzukino Ayzko
編集:アカ ヨシロウ   →

================================
ジャンルも切り口もなんでもアリ、10名以上のライターが平日(ほぼ)毎日更新しているマガジンはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?