見出し画像

宮﨑駿監督の新作


「君たちはどう生きるか」

2023年の7月14日に公開だそうです。

タイトルがまず気になります。
吉野源三郎さんの作品との関係はあるのでしょうか。

ジブリさんのツイッターより画像を拝借してまいりました。


この絵は劇中に出てくるキャラクターなのでしょうか・・・。

ポスターを見ての率直な印象は、鳥の被り物をしている人間?なのかなと感じていたのですが、何を表しているのか・・・といった感じです。

個人的にジブリ作品で被り物で思いつくのは、ナウシカの蟲使いだったり、兵隊だったり、もののけ姫に出てくるキャラクターたちだったりするのですがどんなストーリーなんですかね・・・。

とても気になります。

ナウシカの後の世界だったらいいなと思っているのですが・・・。

これが宮崎駿さんの最後の長編アニメーション作品になるのでしょうか。

81歳の宮﨑さん。五年ぐらいかけて制作するとしたらやっぱり最後になるかもしれません。

いつもメッセージ性が豊かな作品を届けてくださる宮﨑さんが、次の作品に込めるメッセージは並々ならぬものがありそうです。

スタジオジブリのWEBページの情報を見ても情報がほとんどありません。

どんな熱風を届けてくれるのか、今から楽しみです。


サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。