見出し画像

蚊取り線香ホルダー作ってみました

二日連続で恐縮なのですが、ダイソーさんのキャンプ用のお皿とネオジムマグネット、セリアさんのカラビナ・キーフックをそれぞれ組み合わせて蚊取り線香ホルダーを作ってみました。

元ネタはこちらです。感謝です。

探していたスチール製植木鉢台がなかったので、キャンプコーナーで売っていて磁石に反応する素材のものを購入しました。黒は220円、シルバーは110円でした。安い!

黒カッコいいです。
シルバーも眩しくていいかもしれません。


黒とシルバーを一つずつ買ってみました。


ネオジムなので結構強めにくっついてくれます。
3つ併せてこんな感じです。
袋から出した感じはこんな感じです。


ボルト型のマグネット無しVer.です。
これはこれで締まってる感じがします。
ボルト型のマグネットがあるVer.です。
ボルト型マグネット無しVer.です。
ボルト型マグネットありVer.です。

個人的にはボルト型マグネットが無くても十分いいなと感じております。
ボルト型のマグネットを蚊取り線香の中心にはめる際幅がギリギリなのでちょっと時間がかかります。

現段階では「ボルト型マグネット無し」で使うことになりそうです。
黒いお皿 220円
(ボルト型マグネット 110円)
カラビナ・キーフックマグネットリリーサー付き110円
計330円 (440円) 十分安い・・・。ありがたいです。


続きましてシルバーはこんな感じです。

ボルト型マグネット無しVer.です。
すっきりしていますよね。
ボルト型マグネットありVer.です。
目立ちはしないですが、なんかある感じがします。


こちらもボルト型マグネットは無い方がしっくりくるような気がします。

ボルト型マグネットはあっても無くても機能的には大差ないと感じています。

そうなると
シルバーのお皿 110円
カラビナ・キーフックマグネットリリーサー付き 110円

計220円

なんと言うことでしょう…
安い・・・

改めて身近にあるもので必要なものを作れる人に敬意を表したいと思います。

CAMPER MODEさんという方らしいのですがアイデアがすごいです。

今年の夏はこれで行こうと思います!
この蚊取り線香ホルダーと先日揃えたカッティングボードのペグテーブルを携えて
近いうちにキャンプに繰り出してこようと思います。

最近DIY熱が高まっておりまして、自分が既に持っている道具をもっと便利にしたり、新しく何か作ったりしたくて仕方がありません。

キャンプに行くのは元々楽しみなのですが、道具を早くデビューさせてさらに改良したい・・・と感じるようになりました。今までは道具を買って早くキャンプで使いたいと感じていたのですが、なんの心境の変化でしょうか。

また何かあればご報告させてください。

最後までご覧になっていただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。