本来の使い方とは違うけどすごい裏技

暑くなってきて蚊が少しずつ増えてきました。

気付いたら吸われているんですよね。かゆいです。

そんな中こんな方法があるそうです。

部屋の中で1箇所に留まっている蚊を発見した時、この方法ならイージーな感じで対応できそうです。
蚊には申し訳ないのですが…


1箇所に留まっている蚊を発見したらマスターになりきって、フォースで動かないように念じる(釘付けにする)

コロコロを近づける

→捕獲成功→日頃の鍛錬の成果です。

→捕獲失敗→誰にでも失敗はあります。
ただ、あまりに続くようであればルークのように一時的に弱気になっていたり自分を信じきれていない可能性があります。

「やってみる」ではなく、「やるか、やらないか」だとヨーダは仰っておりました。

Do. or Do not. There is no try.
ep.5 ヨーダ

また、蚊が体温と臭いを察知して逃げるのだとしたら、空中を飛んでいる蚊にもコロコロは有効かもしれません。

ライトセーバーを使うジェダイの如く、コロコロを巧みに扱うジェダイが増えて、少しでもあの痒さから防衛できたらこんなに嬉しいことはありません。

Remember, the Force will be with you always.

発見した方すごいですよね。
実験する精神というか遊び心というか。
人類に発展をもたらす瞬間だったり発見というのは、本来と異なる用途で使われたときだったり、遊び心があったり、心に余裕があるときだったりが多いと感じております。
AnTytle Gaming Worldさんに心から敬意を表したいと思います。


「これ使ってみよう」と思ってやってみて実際に効果があったから共有してみた。
→人の役に立つ

かっこいいなと感じます。
本来の使い方ではないけど裏技のような使い方が出てくるものってまだまだたくさんあると思うんですよね。

こういうものとの出会いはほんとうにワクワクします。

裏技を発見でき次第、また共有させていただきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。