見出し画像

In Memory of Dixkey Betts

先週は木曜の朝から出張。自宅に戻ったのは土曜の夜で、日曜の朝、朝飯を頂きながら金・土と日曜の地元紙を開きました。
基本出張中にニュースや新聞を見ることはなく、また旧ツィも止めたので出張中は浦島太郎です。
ただ広島と違って東京のJRはCMとセットでニュースを社内に流すので目には入りますが、あれっているのかな?

そんなこんな新聞を読み返しているとビックリ。ディッキー・ベッツ氏逝去とのこと。とはいえ地元紙には小さく出ているだけですが、大ショックでした。

あわててガーディアンの電子版を見ると

そうなのか…。もちろん幾つか紹介されたサイトもあり、それを見るとベッツの元気に演奏する動画もありました。

凄いなあ、オールマンブラザーズバンドは私の愛するバンドの3つに入っていますが、やはり「At Fillmore East」とデュアン・オールマン逝去後の「Brothers And Sisters」からの印象は莫大なものです。

フィルモアの「In Memory of Elizabeth Reed」、イート・ア・ピーチの「Blue Sky」、ブラザーズ・アンド・シスターズの「Ramblin' Man」「Jessica」はやはり不朽の名作だし、この動画の戦争を見ると本当に素晴らしい曲だと思います。

今週はどっぷりサザンロックに浸り、ご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?