見出し画像

「玩具の駐車場」





【玩具屋】


6歳の時
三郷団地の7‐11‐603号室に住んでて
1階2階がタジマショッピングという
スーパーになってた。

ここの2階に玩具屋があり
サンプルの玩具で遊ぶ事が出来る
小さなスペースが用意されてて
そこでよく玩具で遊んでた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

このスペースにあった玩具は
ミクロマンとかロボダッチとか
超合金ロボとかリカちゃん人形等
様々な玩具が用意されてる。

その中でも俺は
ミニカーが大好きでよく遊び
ミニカー専用の立体駐車場に
たくさん駐車させて遊んでた。

玩具屋に行く時1人で向かい
そこでずっと遊んでると
買い物に来た母親が迎えに来て
その時一緒に家に帰ってた。

そして家でも
ミニカー遊びの続きをすると
玩具屋にある駐車場が無いから
いつも物足りない気持ちになる。

なので3歳の弟と
一緒にミニカーで遊ぼうとすると
母親が来て「飲み混んじゃうから
まだミニカーダメ!」と言われた。
(´・д・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【高い買い物】


ミニカーは
父親がよく買ってきてくれたり
会社の同僚の柴沼さんが家に来る時
お土産で持ってくれてた。

なのでミニカーだけたくさん集まり
肝心の道路や駐車場などの
ミニカー用の小物が無くて
いつも欲しいと感じてた。
( ゚д゚)ホスィ

ある日おばあちゃんが遊びに来て
何か玩具買ってくれると言うので
この事を聞き大喜びした俺は
「ミニカーの駐車場!」と言った

そしておばあちゃんと母親で
おもちゃ屋に向かい
ミニカーの駐車場売り場に行くと
母親が「高いね」と言う。

そこでおばあちゃんの表情を見ると
おばあちゃんも値段の高さに
驚いた顔して買い難そうだったけど
それでも買ってくれた!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その後立体駐車場を買ってくれて
ものすごく嬉しくなって
帰りの時ずっとスキップしながら
家に帰った。

しかし家に到着すると
高い買い物をしたせいか
母親とおばあちゃんの顔が
何だか元気なくて喜べなくなった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【大型車】


買ってもらった立体駐車場は
6階建ての立体駐車場で
エレベーターの動作方法は
つまみを手で回して上げ下げする。

そして各階に止めてボタンを押すと
ミニカーが坂道を下って
奥から順番に駐車場に入り
綺麗に停車していく物だった。
(´∀`*)ウフフ

駐車場から出す時は
車が止まってる場所のボタンを押し
坂道を逆方向に向けると車が出て
エレベーターに乗る。

そしてエレベーターで屋上まで上げ
またボタンを押すと螺旋の坂道を
ミニカーが下っていき
勢いよく地面に射出された。

もうこれが楽しくてたまらなくて
幼稚園に行ってる時も頭から離れず
早く家に帰って遊びたくて
うずうずしてしまってた。

その後家に帰るとまた
狂ったように遊び続けて
弟の事なんかまったく気にせず
夕飯まで遊び続ける。

でもバスなどの大型車だけが
駐車場に入れる事が出来ず
地面に置きっぱなしになって
それが可愛そうになってしまった
(ノД`)・゜・。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)