見出し画像

ナツノロジー「アイス世界一」




【世界最高級アイス】


世界で1番高いアイスは
(株)ダニエルズアークグループの
「チェラート」というアイスで
値段がなんと!88万円です!


このアイスに入ってるものは
過去最高額で落札されたイタリア産
「幻の白トリュフ」200万円と
最高級の「酒株」です。

2種類の最高級ナチュラルチーズを
アイスのベースに使用して
寺社仏閣建築に使用された
木のスプーンで食べられます。

このスプーンには
職人の細かな彫刻が刻まれ
届けられる際にランダムで
2種類のデザインが送られます。

金粉が乗せられたアイスに
上から白トリュフオイルを
たっぷりかけてより贅沢にし
最高級の味を堪能できます。

アイスにおすすめの飲み物は
白ワインのイタリアトスカーナ
白ミッシェル ラニエーリの
サルドニコなどがお勧めです。

またフランスブルゴーニュ
白ジャンマルクブロカール2007年の
シャブリ プルミエクリュヴォロラン
等もアイスの味を引き立たせます。



〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【世界最大のアイス】


世界一大きなアイスは
ノルウェークリスチャンサンの
アイス工場で作られた高さ3.08m
重さ1275㎏のアイスです。


使用された食材がジャム40㎏と
ウェーハコーン95.85㎏
チョコレートライニング60㎏
アイスクリーム1080㍑です。

このアイスを作る為に
型を取るための専用容器が作られ
マイナス30度の部屋に持って行き
そこでアイスが作られたのです。

最初ウェハーコーンの素材を入れ
バーナーで熱して焼き菓子状にし
完全に冷やして‐30度の
冷凍室に持って行きました。

そこで最初に
チョコレートを流し込み
固まったらまた流し込んで
何重にも重ねて行きました。

チョコに厚みが出てきたら
そこにアイスの素になる
クリーム状の物を1080㍑分
ドバドバ入れて固めたのです。

完成したアイスは
試食会場にヘリで運ばれて
そこに集まったおよそ1万人の人に
切り分けられて試食されました。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【世界一のかき氷】


世界で1番巨大なかき氷は
玉井のマンゴーかき氷で
重さ1554㎏にもなる巨大な物になり
1m45㎝の容器に作られました。


このかき氷を作る為に
12人のかき氷専門店の職人と
9件の氷店と3件のドライフルーツ屋
等の人々が集まり制作されました

巨大かき氷を作るといっても
かき氷を容器に入れて
上からシロップをかけると
氷が解けてかき氷になりません。

なので容器に少しかき氷を入れたら
そこにシロップをかけて凍らせ
またかき氷を入れてシロップをかけ
何層にも重ねて行きました。

シロップに使われたマンゴーは
3333個使用してかき氷にかけまくり
専用の巨大かき氷機を使って
36分37秒で完成しました。

かき氷の味付けやトッピングに
マンゴー以外にもアイスや
ドライフルーツや砂糖水から作った
味付き氷も使用されました。

そしてギネスに認定される為に
完食する必要があったので
近くの住民が駆けつけて完食し
無事にギネスに認定されたのです。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)