見出し画像

「驚きのPC通信」




【通信の仕組み】


7歳の時
親戚の叔父さんから電話が来て
「パソコン通信入れたから
遊びに来ないか」と言われる

そして行ってみると仕事中で
無心でパソコンをポチポチしてて
俺が来のに仕事が終わる夕方まで
気が付いてくれなかった。

その後叔父さんの家で
夕飯を一緒に食べる事になり
パソコン通信と言う物が何なのか
色々俺に話してくれた。

でも叔父さんが話してくれた事が
データー転送量とか回線速度とか
2進数とか言ってから全然解らず
話すこと全部ちんぷんかんぷん。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

とりあえず電話で話す代わりに
文字を入力して会話しながら
ゲームを多数で同時に出来る
と言う事だけ何とか理解する。

この話を聞き俺は
前テレビ映画で見た
「トロン」という映画を思い出し
あんな感じになるのかと思った。

夕食が済んだ後俺は
早速おじさんの部屋に行き
愛用のマッキントッシュで
パソコン通信をやらせてくれた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ゲーム開始】


おじさんがパソコンデスクに座ると
俺を膝の上に乗せてくれて
PCを立ち上げて色々操作をして
パソコン通信を始めてくれた。

この時画面に
英語がどんどん表示されていき
この文字に対しておじさんが
何やら英語で文字を打ってる。

俺が何をしてるのか聞いてみると
「声でなく文字で会話してんだよ」
そう説明してくれてこれが
パソコン通信の会話だと解った。

そしてしばらくすると
真っ白い画面に細い線で書かれた
飛行場らしき画面が表示され
ここで今からゲームをするらしい

画面に表示された飛行場は
白い紙にボールペンで書いたような
ファミコンよりグラフィックが荒く
見た目が全然トロンじゃない。
(ノД`)・゜・。

おじさんが飛行場の全体を見る為
画面をグルグル回して周りを見ると
いくつかの飛行機が置いてあり
この飛行機の中から1つ選んだ。

すると黒線だけで書かれた
コクピットが画面に映し出され
キーボードで飛行機を動かし
滑走路に向かった。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【通信遮断】


滑走路に到着するとおじさんが
俺に操縦を代わってくれて
言われた通りに操作すると
無事に飛び立つ事が出来た!

その後安定飛行できる成層圏まで
無事に上昇すると自動操縦になり
しばらく何もする事ないから
おじさんが他の人と会話し始める

俺も暇だから視点を変え
周りを見ると一緒に飛んでる
他の人の飛行機達が見えて
あの人達と電話してるんだと解った

今まで友達が家に来ないと
一緒にゲームが出来なかったけど
パソコン通信なら家に来なくても
一緒にゲームできる事が斬新!
(∩´∀`)∩ワーイ

しばらくすると遠くに
飛行場らしきものが見え
どうやらあの飛行場に着陸して
ゲームクリアーみたいだった。

すると突然画面が動かなくなり
どうしたのか聞くとおじさんが
通信状態が悪くて電話が切れて
ゲームが動かなくなったと言う

そして通信状態が回復すると
飛行機が真横に地面に突き刺さり
隣の飛行機も飛行場に垂直に刺って
もう訳が解らない状態になってた
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)