見出し画像

日記「閉店と洗剤と雷」





【ドンキホーテ】


先日の朝に母親が来た時
寝てるのにわざわざ起してきて
眠い中目を開けると
何か深刻な顔をしてた。

話を聞いてみると
俺の街で1番大きな百貨店の
ドンキホーテが8月31日で
閉店してしまうと言う!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

もしドンキホーテが無くなると
安く買える場所が無くなってしまい
近くの商店街で定価で買うか
上野まで遠出しなきゃならなくなる

このご時世大手のドンキホーテすら
閉店しないとならないなんて
本当に不景気になってしまい
生活しにくい。

でもドンキホーテの空き店舗に
とても安いスーパーが入れば
それならそれでうれしい事になり
何も問題なくなる。

とりあえず今は
ドンキのラインを毎日チェックし
何が特売になってるのか見て
こまめに買い出しに行こうと思う

きっと閉店前だから
売り尽くしセールをやるはずなので
ここぞとばかりに出かけて行き
絶対良い物ゲットしようと誓った!
(`ェ´)ピャー


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【洗剤こぼれ】


昨日部屋を歩いてると
床がベトベトしてる所を発見し
何が原因か調べてみたら
よく解らなかった。

でもベトベトしてるから
とりあえず雑巾でゴシゴシ拭いて
ベトベトを取っていくと
何か洗剤の臭いがしてきた。

なので近くにある
食器用洗剤や掃除用洗剤等
全部確かめてみたけど
特に何も漏れてない。

そして床を拭き終わる頃
ふと洗濯機の方を見たら
なんと!洗濯用の液体洗剤が
横に倒れてそこから漏れてる!
!?(´゚Д゚`)!

しかも倒れてたのは
詰め替え用の液体洗剤からで
いつも容器に詰め替えない俺は
袋のまま使ってる事を呪った。

洗剤を使った後
棚に袋のまま立てて置いてたから
何かの拍子に倒れてしまい
そこからボタボタ垂れてる!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

その洗剤の袋を見ると
空になってたから全部垂れ切って
ほぼ1袋分床にこぼれた事になり
掃除範囲が凄い事になった。



〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【雷停電】


昨日買い物に行こうとしたら
もの凄い雷が鳴り始めたので
おへそを取られるのが怖いから
家に閉じこもる事にした。

しばらくすると
大雨が降ってきて湿度が上がり
気温が低くなってきたけど
べたべたしてて蒸し暑い。
((o´ェ゚)).;'.、

気温が下がってきたから本当は
冷房切って節約したかったけど
湿度が高くてベトベトするから
ずっと付けてないとならなかった

それから少しっ立つと
大きな雷が鳴って近くに落ち
部屋のブレーカーも落ちてしまい
作業中のPCの電源も落ちた!

その後急いでブレーカーをあげて
PCを立ち上げてみたら案の定
作業してた物が全部消えてしまい
もう絶望感しかない。

そして俺は
もうやる気が無くなり
少し寝てから作業やり直そうと思い
とりあえず寝てしまう。

昼寝して目が覚めると
なんと!2時間位寝てしまってて
大幅に予定が狂い焦るしテンパるし
失敗の連続で最悪の日になった。
(´・д・`)ショボーン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)