見出し画像

「蛇山の女神様」






【まだ見ぬ場所】


7歳のとき住んでた三郷団地の隣に
蛇山と言う東京ドーム3個分位の
全く手入れされてない
広大な小高い空き地が広がってた

この空き地の管理者の三郷市は
将来マンション街にする計画をし
土地を手放さなかったくせに
全く手入れせず野ざらしてた。

しかしそのおかげで地面は
めちゃくちゃに荒れ狂ってて
5m位の崖もあり植物も生え放題で
湖みたいな巨大な水溜まりもある

なので蛇山は
子供達の格好の遊び場になってて
獣道があるし色々な昆虫もいるし
背丈より高い雑草も生え放題だった
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

ある日学校から帰宅し
いつもの入り口から蛇山に入り
獣道をまっすぐ行きその先にある
5m位の崖の所まで行ってみる。

この時まだこの崖の先を知らず
どうしても行ってみたくなり
45度位の崖を恐る恐る下ると
何とか下まで降り切る事が出来た!

そして目の前にある更なる崖を登り
まだ見た事ない崖の先の土地に
きっともの凄く驚くような光景が
あると信じて必死に登っていった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【新天地】


そしてやっと崖を登り切って
初めて踏み入れる場所にたどり着き
何故か獣道が伸びてたのでこの道を
まっすぐ行ってみる事にした。

すると広い円状の広場があり
一面クローバーが埋め尽くしてて
四つ葉をまだ見た事ない俺は
絶対探し出してみたくなった!

この広大な広場一面に咲く
クローバーの中から必死に四つ葉を
探し続けたけど全然見つからず
全部三つ葉のように思えてくる。
(´・д・`)ショボーン

しかしあると信じて探し続けたが
結局見つからず全部三つ葉ばかりで
飽きてきたし5時の音楽も聞こえ
いったん帰る事にした。

なので道を戻り崖をおり始めたら
途中で足を滑らせて仰向けのまま
下まで滑り落ちてしまい
洋服も体も泥だらけになってしまう
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

このとき母親に叱られる事が確定し
もうどうにもならないから諦めて
そのまま目の前の崖を登り切り
家に帰っていった。

家に到着すると母親が来て
俺を見るなり「キャー!まって!」
「入って来ないで!」と言われ
すぐ洋服脱いでお風呂に入れられた


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【女神様】


翌日学校に行き俺は
友達にクローバー畑を見つけ
四つ葉を探して全然なかった事を
愚痴りまくってしまった。

するとその友達が言うには
クローバー畑で四つ葉どころか
五つ葉を見つけた事があるらしく
探し方が悪いと言われてしまった。
(ノД`)・゜・。

なので一緒に探してもらう約束をし
学校が終わり帰宅した後2人で
蛇山に入りクローバー畑に向かうと
俺の知らない道順をたどっていく。

俺が知ってるクローバー畑は
崖を越えた先の広場なのに
友達が向かう場所が崖の手前で
右に曲がった先だった。

少し歩くと広い場所に到着し
そこも1面クローバーが咲いてて
始めてきたこの場所を見て俺は
蛇山の広大さを改めて思い知った!

そして早速四つ葉を探し始めたら
本当にたくさん四つ葉があり
逆に三つ葉の方が少なく感じて
ここに幸運の女神がいると確信する!

その後たくさん四つ葉を手に入れ
大興奮のまま家に帰る途中
犬のうんちを2回も踏んでしまい
最悪の日になってしまった。
(;д;)グスン


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)