見出し画像

日記「ダイソー氾濫」





【ダイソー】


一昨日近くにあるスーパーの
コモディ飯田に白髪を染める
ヘアマニキュアを買うため
2階の雑貨売り場に行ってきた。

すると見慣れない景色になってて
よくまわりを見てみたら
なんと!広い2階のフロアー全体が
ダイソーになっててビックリした!

少し先まで歩いたドンキの2階も
全フロアーダイソーになってるので
俺の住む町がどんどんダイソーに
侵略されてる気がする。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかし俺もダイソーは
大好きだからよく買い物に行き
部屋の中の物がダイソー製品で
あふれかえっている。

なのでダイソーになってた事で
白髪染めを買う事なんか忘れ
テンションが上がってしまい
もうウキウキで店内を回った。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

店内を回ると消耗品の値段が
とても安いから色々買ってしまい
最後に靴紐が切れそうなので
何処かに無いか探してみた。

でも靴紐が見つからないから
店員さんに売ってるか聞くと
ありそうな棚まで案内してくれて
そこで一緒に探してくれた。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【靴ひも】


しかしここの棚に靴紐が無いので
店員さんが「売ってませんねぇ~」
そう言うので仕方ないと諦めた俺は
他の物をあさりに行った。

そしてしばらく店内を徘徊してると
靴用品売り場を発見し
靴用品売り場なんだから
靴紐位あるはずと思い探してみた。

するとやっぱり靴紐が置いてあり
店員も知らない事あるんだな思い
今後店員さんが無いと言っても
念のため自分でも探そうと感じた

ダイソーでの買い物も終わり
安くて良い物買えたから
ルンルン気分で家に到着すると
何か買い忘れてる気がした。

そこでよく考えてみると
白髪を染めるヘアマニキュアを
完全に忘れてた事に気に付き
また2度手間をやらかしてしまった
(ノД`)・゜・。

仕方ないので再度買い物に行き
もう忘れず買うようにする為
ダイソーじゃなくて薬局で
購入する事にした。

その後無事忘れず購入し外に出ると
なんと!土砂降りの雨が降ってて
傘なんて持ってきてないから
そのままずぶ濡れで家に帰ってきた
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【緊急速報】


昨日の深夜熟睡してると
どこからか物凄いブザー音が聞こえ
何事かと思い目が覚めてしまって
音がなってる場所を探してみた。

するとスマホから音が鳴ってて
いったい何が起きてるのか見ると
中川が大雨のせいで氾濫するかも!
という緊急速報が出てた!

しかし俺の住んでる場所からは
遥か遠くの川なので被害が無く
とりあえず一安心して
また寝る事にした。

そしてやっと眠りについたのに
またスマホから爆音がして今度は
綾瀬川が氾濫するぞー!という
緊急速報が来た!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

でも綾瀬川も特に俺に被害が無く
一安心したけど綾瀬川も中川も
埼玉と千葉の県境だから
その地域の人が心配になる。

この2つの川が氾濫するなら次は
隣にある江戸川が氾濫しそうで
また寝ても緊急速報の爆音がなり
たたき起こされる気がした。
アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ

緊急速報が出た地域の人は
こんな真夜中に避難しないとならず
なんだか可愛そうになってしまい
無事を祈るしかない。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)