見出し画像

展示用_edited

【歯の治療】


20歳の時
虫歯がたくさんあり
歯医者に通って治療を受けてた。

この時
歯医者の免許を取ったばかりの
女性歯科医が研修に来てた。

この歯科医の人は
まだ研修を終えたばかりで
治療の仕方が結構粗く
色々と丁寧じゃない。

でも痛む虫歯もあるので
治療を拒否するわけにもいかず
我慢して治療を受けてた。
( ´Д`)=3 フゥ

歯の治療をする為
レントゲンを撮った時
何か先生達が妙にざわついてた。
o┤*´Д`*├oオヤオヤ?

俺は
なんか変な空気を感じたけど
気にせず任せておけば良いと思い
治療を受け始める。

そして
研修医の女性に1番痛い歯を聞かれ
右上の奥歯と伝えた。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【研修医】


しかしその歯は
虫歯じゃなくて
右下の奥歯が虫歯だと言われた。

この時俺が
「歯の痛みって虫歯の所じゃなく
別の場所が痛くなるのですか?」
そう聞いてみた。

すると研修医の女性が
「歯の神経って全部繋がってるから
虫歯になると別の箇所が痛い時ある」
そう答えてくれた。

それを聞いた俺は
「それじゃ痛む歯の位置を
聞いた意味ないじゃん~」
そう思ってしまった。

そして治療が始まり
俺が口を開けると
ほっぺを横に引っ張る。
・゚・(*ノДノ)・゚・

その力が結構強くて
ほっぺが痛くなったけど
我慢して治療を受けた。
(>_<)イテテ

そのあと歯を削って
虫歯部分を取り除いて行く時
想像通り治療が全然優しくなく
凄く痛くてたまらない。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【涙目】


俺は
「痛かったら手を上げてくださいね」
そう言われてたけど
何かカッコ悪い気がして我慢してた。

すると
あまりの痛みで涙が出てきてしまい
それを先生に発見されてしまった!
(;д;)グスン

涙を流したのを見た先生は
「あら痛いの?」と言って
大笑いされてしまった。
。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!

そして先生が
「痛いなら手を上げて良かったのに」
そう言われて大恥をかいてしまった。

その後の治療は
今より優しくやってくれて
だいぶましになった。

でも
虫歯の所を削ってるので
やっぱり凄く痛い。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なので俺は
「麻酔してくれないのですか~」
そう聞いてみた。
メソメソ…(。pω-。)

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【麻酔無し治療】


するとその女性歯科医は
「神経を削る時以外
麻酔をしない事になってるのよ」
そう教えてくれた。

確かに
今までの治療の中で
神経を削る時以外
麻酔をされた事が無い。

でもそれは
院長の治療の腕前が
桁外れに上手かったから
麻酔無しでも痛くなかった。

でも他の先生達は
そんなテクニックがある訳がなく
痛くて仕方ない。
(;д;)グスン

なので研修医の女性に俺は
「麻酔して~」と
半ベソかいてねだってみた。
(ノД`)・゜・。

そしたら院長の娘さんが来て
「虫歯が少ない人は
これで痛くないのよ」
そう言ってきた。

そして
「虫歯が多い人は
その分痛みで苦しんで反省してね」
と言われてしまった。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【我慢治療】


この歯医者の院長の娘さんは
美人だけど気が強くて
結構怖い女性だった。

しかし院長の
桁外れな治療テクニックのおかげで
凄く繁盛してる歯医者でもある。

その後俺は
痛みを我慢しながら治療を終えて
会計をして家に帰って行った。
ε-(・д・`;)フゥ…

後日また歯医者に行った時
再び研修医の女性に
治療される事になった。

そして治療が始まる時
「泣きたくなったら手を上げてね」
そう言われからかわれてしまった。
ウフフ♪(。-艸・。)

その後
やっぱり痛かったけど
泣かずに我慢でき
やっと治療が終わった。

治療が終わると
何故か院長が俺の所に来て
「右上の奥歯が引っ込んでるよ」
そう伝えてきた。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【謎の怪奇現象】


俺は
何の事かさっぱり解らず
引っ込んでる事自体知らなかった。

でも院長は
「永久歯って歯ぐきに向かって
引っ込まないはずだけど」
そう言って来た。

更に
「こんな事今まで初めてで
とてもありえない現象なんだ」
と言われてしまう。

すると娘さんが来て
「強く殴られた事とかある?」
そう聞かれた。

少し考えて俺は
「父親にならよく殴られてる」
そう答えたら歯医者の先生達に
大爆笑されてしまった。

しかし院長先生の経験上
殴られて歯が引っ込む事なんて
どう考えてもあり得ず
顏をかしげて悩んでた。

そして院長先生が
「うちじゃとてもこれ治せないから
大学病院紹介するよ」と言われ
遠くまで通う羽目になった。

画像6


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)