見出し画像

よく目が合う

今日は見ごろだというので30分くらい歩いてお城の桜を見に行ってきた

この町にもちゃんと観光客が来るんだなと安心しつつ
曇り空にがっかりしながらひとりお城までの坂をのぼってきた

予報では雨は降らないと言っていたので
念のために折り畳み傘をもって家を出ると小雨が降っている
その道中猫がいた
人間が珍しいような顔をしてた猫と目が合うとじっと見つめられ
私も思わず立ち止まる
そしてカメラを向けるとビクッと驚き走り出す
これが3回ほど続き結局カメラに収められずにどっかに行ってしまった

そういえばお隣の白い犬も、キョンと思われる生き物も
なぜかじっと見つめてくる

そんなこんなで往復1時間ほどの散歩をおえて
買い物していこうとスーパーに寄るとなぜか床に何度も躓く
どうやらたったこれだけの散歩で相当足が疲れたらしい

しかしまだ何もないところで躓くには早いので
明日から散歩を日課にしようかなと思いつつ
どうだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?