見出し画像

71歳の親と行くスターバックス-すずころ日和 親子-


こんにちは。皐月です。

寒いですが体調を崩していませんか。
インフルエンザが流行っているので温かく過ごしてくださいね。

さて。

先日の両親と行ったラーメン帰り道、母から
「うちでコーヒーでも飲んでいく?」
と言われ、腰あたりが微妙に痛いわたしは
「いや、今日は帰るね」
と即答。


すると父が
「コーヒーは飲みにいく?」と。

私 「え。スタバ?」
父 「うん、いこや」
私 「うん、行く!!」

はっ、と母をみると
「わたしの淹れたコーヒーは飲めんのかい」
と膨れっ面でおりました。


ごめんよ〜、そうじゃないんだよ〜。

ただ、スタバのコーヒーは飲みたいじゃん、ねえ。

母をなだめつつ親子3人でスターバックスへ。

父 カフェモカ
母 カフェラテ(アーモンドミルク)
私 トリプルエスプレッソラテ

と、両親の「せっかくなら変わったコーヒーを」に乗って、初めてのトリプルエスプレッソラテをごちそうになる。

普段本日のコーヒーしか基本頼まない私。

カフェモカは上にホイップが乗っているのを知ったり。
トリプルエスプレッソラテはまさかの「甘い」コーヒーだったり。
(今度飲むことがあればシロップは減そう)

春はもうすぐ

違うメニューを頼むだけで、いつものお店なのに新しい楽しみ方ができた午後。


コーヒーの色々な飲み方を提供してくれるのはスタバクオリティ✨
春らしいコップになっているのもちょっと嬉しい。

たまには親とカフェへ。喫茶店へ。
またはパートナーや子どもと。

家とは違う雰囲気だからこその意外な話しが聞けるかもしれません。

いつも実家では母が話しの中心。
でも、今回は父が饒舌に話してくれました。

カフェの雰囲気もあってか、母もニコニコと聞き役に。
父から初めて聞く祖母の話があり、とても興味深かったです。

ぜひ、カフェマジックをあなたもどうぞ。


ではでは。
よい一日を。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊


皐月

↓以下スタバ公式サイトより簡単な商品紹介。

⭐︎カフェモカ⭐︎

クリームはホットのみ

エスプレッソにチョコレートシロップとミルク、ホイップクリームをのせて頂く。

⭐︎カフェラテ⭐︎

基本はノンシュガー

エスプレッソとミルクが互いを引き立て合う、定番のエスプレッソビバレッジ

⭐︎トリプルエスプレッソラテ⭐︎

tallサイズのみ

エスプレッソの風味と力強さを最も引き出せるように、コーヒー、ミルク、シロップの究極のバランスを追求したラテ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?