多動と向き合う日々〜ADHD女子の日常〜

ここ数週間多動がすごくて何と言うか
自分に呆れています😭

お出かけした時にモバイルバッテリーを忘れて
電車でパニックになって
その後セリアでアダプタを買ってスタバの
コンセント付きの席に座ろうと思って
商品を手に取って買ってよく見たら
全然違うものを買っててもうそれもパニックでw

その後別のお店でちゃんとアダプタを購入して
いざ、スタバの席に着いてみたら
コンセントの隣にアダプタ?も付いてて
それ見てさすがに泣きたくなりましたw

ただの早とちりならいいんですけど
自分はADHDを患っていてもう完全に
それのせいって分かっていたから
もう悲しいというかショックというか...
とても疲れました

何故こうなったかと言うと
私は必ずお出かけ前日に持っていく物をまとめて
当日の朝バタバタしないように落ち着いて
行動できるようにするようにしています

その日もいつも通りお出かけの準備をして
持っていく物を確認してたけど
その時たまに「○○はもう入れた」と思い込む事があって
そういう時は大体入ってませんw
思い込みがすごくてたまにこういうことが起きます

先日東京で大学の入学式に参加した日も
潔癖症の私には必需品の手ピカジェルを
ホテルに忘れてきてしまって
入学式後に下北沢で古着屋巡りをしている時に
たまたま気がついてすぐに買いに行きました

最低でもモバイルバッテリー、充電ケーブル、
手ピカジェル
、は無いと困ります

自分の思い込みのせいでその後苦労することが
沢山あるので改善していきたいのは山々ですが
病気の症状なので改善のしようがなく
困っているのが現実です

もちろん、再度確認をしたりチェックリストを作ったり
方法は沢山あるし実践したいですが
私は○○をちゃんとバックに入れた!という
思い込みがあり、なかなか確認をすることが出来ません

以前は病院に行く日にお財布を忘れたこともありました
それに比べたら物自体の重要性は低くなり
無いと何も出来なかったり困ったりということは
格段に減りましたがどうしても本質的な所は
変わることなく定期的に起きてしまいます

多動と不注意に悩まされる日々ですが
ADHD、ASDと共存できるように
自分なりに解決策を見つけ改善したいです

もし同じような体験をして
それ以降自分自身で解決したという方が居ましたら
是非意見を聞かせてください
また、ADHD、ASDでない方もよろしければ
何かいい意見があれば教えてください

今後の生活をより良いものにしていくために
是非あなたの意見を聞かせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?