見出し画像

現役感バリバリ:佐野元春&THE COYOTE BAND「今、何処 TOUR 2023」

2023.07.29 ロームシアター京都

フェスティバルホールで7月2日にあったんですが、これが先に予約してたユーミンと被ってしまいまして…。
「今回は断念か…」
と苦渋の選択…と思いきや、京都でのライブがゲット出来まして、ロームシアター京都に初参戦。
しかし、ココ、ロケーション最高ですね。
平安神宮の足元やもんなぁ…(隣は京セラ美術館)。
自宅から車で1時間。近隣駐車場も豊富。
機会があれば、また。


コヨーテバンドの最新作「今、何処」と「ENTERTAINMENT!」を引っ提げてのツアー。
ツアー中ですのでセトリは「自粛」ですが、ほぼほぼ「今、何処」をメインとしたセトリでした。

このアルバム、ほんとカッコいいんですよね〜。
デビュー40年以上で、ここまで自分をアップデートしてくる佐野元春には感服。
もちろん、ライブもむちゃくちゃカッコ良かったです。



つまらない大人になりたくない>(ガラスのジェネレーション)

とイキってた僕たちを、

楽になって もういちど 元いた場所に戻っていけばいいよ>(いつかの君)

と今も優しく迎えてくれる。


ゆっくり
この下り坂を
降りて行こう
ゆき着くところまで
でもひとつだけ約束してほしい
君の魂
無駄にしないでくれ
>(斜陽)

そしてはぐれてしまった魂にも彼は歌いかける。

誰もがみんな
誰かのことを想ってる
誰かがそっと
君のために祈っている
今日も
この街のどこかで
>(冬の雑踏)

沁みるな〜。

#佐野元春
#今何処
#entertainment


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?