見出し画像

セットリスト:フェスティバルホール202200629 松任谷由実コンサートツアー2021-2022深海の街

ツアーが終了したようなので、記録としてセットリストを。


・翳りゆく部屋*
・グレイス・スリックの肖像*
1920
・ノートルダム
・深海の街
・カンナ8号線*
・ずっとそばに*
What to do? was woo
・知らないどうし
・あなたと私と
REBORN〜太陽よ止まって
・散りてなお
・雨の街を*
・ひこうき雲*
NIKEThe goddess of victory
LATE SUMMER LAKE
Hello,my friend
ANNIVERSARY
・水の影*

<アンコール>
・青い船で*
・空と海の輝きに向けて*
・二人のパイレーツ*

(*はアルバム「深海の街」以外から)


最近行った「佐野元春」や「山下達郎」のコンサートに比べると、ニューアルバム(「深海の街」)をベースにしたコンセプトライブの傾向が強いセットリスト&演出。
ま、これは同じく松任谷正隆プロデュースの「JUJU」のライブもそうでした。
おかげで選曲が渋くなってきてますがw、今回の場合、(ユーミンもMCで言ってましたが)アルバム以外からは結構古めの曲が多く、それが僕個人にはツボにハマりました。
無茶盛り上がりの「カンナ8号線」もですが、「水の影」とか嬉しい限り。

松任谷由実さんも「54年」生まれだから、御歳68歳…ですか。
踊りまくっとったな〜。
それに一番ビックリしたかもw。



「来年もライブやる」
とおっしゃってましたが、さてどんな感じになるんでしょう?
チケット、当たると良いなw。



#松任谷由実
#ユーミン
#深海の街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?