見出し画像

え…リストラ( ̄▽ ̄;)うちの会社もはじまるの?

こんにちは。 スズメです。

本日よりnoteを始めてみました。
ビギナーですが🔰……
よろしくお願いします。

近年のニュースを見ると、企業の人員削減のニュースがよく飛び込んできます。いわゆるリストラ。。

有名な化粧品会社の資生堂、ワコール。オムロンそしてイトーヨーカドーetc…

ネットのニュースを見るとどっかの企業のリストラニュースが当たり前のようにアップされています。

あくまでもニュースとしてとらえていて、他人事におもっていました。

自分には直接は関係ないかなって…

しかし、とうとう自分にも降りかかってきました。

そして、自分も対象者!

さて、どうしよう………

多分、いらない人材に該当しちゃう私ですが、

会社にぶら下がるのか、それとも辞めて新たな道を選ぶのか…

突然の会社側からの報告でとまどっているのが正直な気持ちです

わりと同様しています。

会社を辞めて次の仕事を探すのはかなり厳しいと思います。

かと言って、残れるのか……

組合もありますが、今回の人員削減は避けられずです。

組合からの団体交渉の議事録を見ると

リストラに加担している会社があのパソナ。。。

そしてこれからリストラ面談が始まるらしいです・・

さて、今から退職ロードマップを作りつつ、今後の動きをノートでレポートしていこうと思います。

よろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?