見出し画像

一本橋の練習【14w6d】

こんばんは⭐️
認定NPO法人マドレボニータ
産後セルフケアインストラクター
養成スクール生のかにちゃんです🦀

先週分の投稿も最後となりました。

一本橋って聞いたことありますか?

そう💡
バイクの教習所でやるアレです🏍️

この練習、二輪車の免許を取るときに身長が低くて脚の短いわたしにはかなり苦戦した項目でした。

普通二輪、大型二輪と取得するたびに苦戦する項目でした。

一本橋、落ちたら終わり。
秒数で減点。

わたしにとっては怖い項目でした。

ただ、その後白バイ隊員になったときに、先輩から一本橋攻略のコツを教えていただき、その後はグン⤴️と得意項目になりました!!

その秘訣はここには書けないのですが、、、
養成スクールにも繋がるなぁと思うところがありまして。

どんなに

難しい、苦手だ

と思っていたことも、視点を変えるとなんと不思議💡得意になってしまうということがあります!!

もちろん視点をただ変えるだけではなく、変えた後の努力は必須ですが👍

そんな攻略法を見つけ、努力を重ねていくことが大切だなと思うこの日でした。

今夜も続々読んでいただきありがとうございます🦀✨