見出し画像

悩まなくなった?

ふと思ったことですが…
「私、悩んでない」

いつも何かに悩んでいたんですが、
ここ半年くらい悩んでない気がします。

問題が起きないわけではないですし、
落ち込むこともありますが、
悩んではいない…

今の自分の気持ち、
何に引っかかるのか、
どこが一番嫌なのか、
何が問題なのか、
自分で解決できるのか、
と、考えていると、
以前のどんよりとした感覚にはならず、
頭がちゃんと働いてる感じに…(#^.^#)

以前は、解決方法などは考えず、
「嫌だな…」
「なんでこんなことに…」
「どうしてあの時やらなかったのか…」
「なんで私だけ…」
そんなことばかりが
頭の中でグルグルしているだけ…

解決できるわけないですよね(;^_^A
このグルグルしている状態を
考えていると勘違いしてて…

長男の障害がわかった時も
まさにこの状態…

グルグルしているうちに
どんどん落ち込んでいって…。
解決できない事を考えているんだから、
落ち込むに決まってますよね。

「今、悩みありますか?」
と聞かれたら
「ないです」
と言える状態。

こんな状態が、今までなかった気がします。

最近、楽だな~と思って
昔の自分と何が違うのか…
と考えていたら…
「私、悩みがない!」
と気が付いたので、記事にしてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?