見出し画像

方法は何でもいい

長男との書き出しの効果を書いていて…
ふと思ったことが…

「長男は視覚優位」

耳からの情報よりも目からの情報のほうが
記憶に残りやすく、理解しやすい…

小学校3年生くらいまで、
手話も使いながら
コミュニケーションをとっていました。

視覚優位なら
やっぱり紙に書く…は、
長男にあっている方法。

なんで、
気が付かなかったんでしょう(;^_^A

どこかで諦めていたんしょうね。
現状維持でいい…と…。

まず、
私自身に向上心がなかったですからね…
自分が成長しようなんて…
一ミリも思っていませんでした。
惰性で生きてきた時間が長すぎて…(;^_^A

よく、スピリチュアルや陰謀論系で、
「目覚めましょう!!」
という言葉を目にしますが、
私こそ「目覚めた!!」のでは?( *´艸`)

手段はなんでもいい。
絵でも、文字でも、SNSでも、YouTubeでも
なんでもできる時代です。
思いや考えを表現してみると、
脳が目覚めるかもしれませんよ~。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?